SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チョコフォンデュソフト。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_0296.JPG

グリコのチョコフォンデュソフトです。

グリコのアイスといえばパリッテが私はかなり好きなのですが、そのお仲間のようなアイスが発売されていたので、これは買わねば!と早速買ってきました。(-ε-)


IMG_0297.JPG

フォルムがとてもかわいらしい感じです。パルムなどもそうですが、こういうコロッとした形状は何だか癒やされる感じでいいですよね~。(*´∀`*)

チョコレートコーティングがまるでとんがり帽子のようですが、これはチョコレートフォンデュと言っているだけあって、実は結構やわらかいんです。

冷凍庫から出したてだと、さすがに少しパリっとした感じがあるのですが、しばらくするとすぐにやわらかくなりはじめ、アイスに張り付いている割には、確かにチョコレートフォンデュのようなやわらかい質感なんです。

また、このコーティングのチョコレートはちょっとビターな味なので、さらに濃厚感が増している感じがします。


IMG_0336.JPG

中身のバニラアイスですが、これもとても濃厚で美味しいんです。(^o^)

最初は外側のチョコレートのせいで濃く感じるのかと思っていたのですが、バニラアイスだけ食べてもやはり濃厚で美味しかったので、これは中身も手を抜いていないな!という感じがしました。(-ε-)

それに、よくよく見ると、これはバニラアイスなのですが、色が若干茶色っぽかったんですよね。

カラメル色素か何かの色かなと思ったのですが、後で気づいたのですが、このアイスにはアーモンドプラリネが練りこまれているということで、どうやらその色が出ているようです。

アーモンドプラリネというのは、アーモンドの入ったカリカリカラメルという感じでしょうか、そのカリっとした食感を生かしたお菓子がよくありますよね。

ただ、このアイスにはおそらくペースト状のプラリネを練り込んでいるんだと思いますが、カリカリの粒などは入っていませんでした。

それでもこのアーモンドプラリネのコクが効いているからでしょうか、アイス部分もとても濃厚で美味しかったんですよね。(^。^)

ということで、このアイスもかなり気に入りました!濃厚でリッチなアイスが好きな方にはオススメですよ~。ヽ(^o^)ノ

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました