SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治クリームキャラメル。(-ε-;)ウ~ム [おやつ(国内)]

IMG_0062.JPG

100円ショップで買った明治のクリームキャラメルです。

私は森永のキャラメルが好きで時々買っているのですが、明治からもキャラメルが出ているとは今まで知りませんでした。

実際、見かけたことがなかったので、これは珍しいと買ってみることにしたんです。


IMG_0063.JPG

パッケージも何だかレトロでかわいい感じだったのですが、この時点でちょっと中身の色が薄くない?ということに気づきました。


IMG_0065.JPG

そして包みを開けてみると、・・・・・やっぱり白いんです。(-ε-;)

ちょっとこれは私が思っていたものと違うと思いつつ、とりあえず食べてみたのですが、やっぱり白いだけあって、キャラメルの香ばしさは全くありませんでした。

質感は確かにキャラメルですが、色が白い割にはミルクの味はむしろ薄い感じで、微妙にヨーグルトのような風味がするような、なんだかよくわからないような味だったんですよね~。(-ε-;)

よく言えば、あっさりして食べやすい味のキャラメルだとは思うのですが、そもそも私はこのキャラメルはクリームキャラメルといういうことで、クリームが通常のものより濃厚な感じのする、リッチなキャラメルなのかなと思ったんです。

ですので、リッチで香ばしいキャラメルの味を想像していた私にとっては、これは全然違うものだったので、余計にあまり美味しくないと感じてしまったんです。(-д-;)

時々、パッケージのイメージイラストなどで勘違いして買ってしまうことはありますが、文字で勘違いしたのはあまり記憶にありません。

クリームキャラメルってちょっと商品名わかりにくいですよね~。質感がやわらかい生キャラメルのようにもとれる気がするし、ミルクリッチなキャラメルっていう風にも思いませんか~?(それにしてはパッケージが素朴でしたが。(-ε-;)

私の勝手な勘違いとはいえ、ちょっとこれをそのまま食べるのは嫌だなあと思い、どうしようかと考えて、ふといいことを思いつきました。(・∀・)/ ピコ~ン♪

茶色くないキャラメルなら自分で茶色くすればいいじゃない!( ー`дー´)キリッ と、これをアレンジすることを思いついたんです。

というところでまた長くなってきたので、この続きはまた後日ということで。(-ε-)/ マタネ~

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました