SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でココアバタースティック。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_0263.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったCococare, 100% ココア バター, ザ イエロー スティック, 1 オンス(28 g) です。

って、何でこのページだけ商品名が日本語になるんでしょう?他のページはHPの左上から日本語を選択しても、商品名や商品説明は英語になるんですけどね。(-ε-?)

まあそんな細かいことを気にしていてはiHerb(アイハーブ)で買い物は出来ないということで、軽く流しましょう。(-ε-)


これはココアバター保湿剤です。

ココアバターですが、食べ物ではないので注意してくださいね。私がいくら食いしん坊だからって、食べ物だと勘違いして買ったわけでもないですからね。(-ε-)

ただ、形状からして、これは最初てっきりリップバームだと思っていたのですが、よくよく見ると重さが28gと書いてあるんです。

リップバームだったらせいぜい5g程度なので、あれっと思ったのですが、どうやらこれはリップバームというわけではなく、スティック状の保湿剤のようです。

まあでも、リップバームとしても使えるかなと思ったし、すごく安かったのと、レビューも悪くなかったので買ってみることにしたんです。


IMG_0265.JPG

これはフタの部分なんですが、これちょっと開けにくいんです。フタと本体との境目がわかりにくいので、最初どうやって開けるのかと少し悩んだのですが、まあ普通にカポッと開ければ開きます。(-ε-)


IMG_0266.JPG

また、こっちは底の部分なのですが、リップバームであれば底の部分をクリクリと回せば中身が出てくると思いますが、これは回すのではなく、底の部分をただ押すだけなんですよね。

そもそもリップバームではないからこういう仕様なのかもしれませんが、今までに使ったことがないタイプだったので、最初は少し戸惑いました。


IMG_0264.JPG

中身はこのようにまるでロウの塊?のような感じで、写真だと大きさがわかりにくいと思いますが、これ、かなりのごんぶとなんです。

直径は2.5cm、長さは7~8cmぐらいあるので、かなり長いこと使えそうな感じがします。(-ε-)

早速、まずはリップバームとして使ってみようと思って、唇に塗ろうとしたのですが、
・・・・・塗れません。(-ε-;)

これ、何だかとても固いんですよね。リップバームだったら最初からもう少しやわらかい質感だと思うのですが、これは固いし溶けにくいので、普通に塗ろうとしたら全然塗れないんです。

それではと、しばらく唇に押し当てて、体温で溶けるのを待ったのですが、それでも最初は全然溶けなくて、これダメじゃん!と思ったのですが、さらにしばらく待ったらようやく溶けてきたんです。

どうやら真冬の肌の表面の温度が下がった時期には、これはちょっと塗りにくいようです。手の甲や足のスネなどでも試したのですが、やはり冷えきっていいる肌ではすぐには溶けず、10秒ぐらい待ってやっと溶ける感じなんです。(-ε-;)


IMG_0262.JPG

これはちょっと失敗したかなと思ったのですが、レビューで削って使っているという人がいたので、私もナイフでこれを削ってみたんです。

これを以前に使っていた空いたハンドクリームの容器に入れて、少量指先にとって使ってみたら、さすがに塊の状態よりは早く溶けました。

ただ、それでも使いやすいとはとても言えず、どうしたものかなと思っていたのですが、最近大分あたたかくなってきたので、もう一度塊のままのものを肌に塗ってみたら、今度は5秒ぐらいで溶けました。(^_^;)

また、溶けたあとはサラサラな質感になるので、ほとんどベタつくことはないので、使用感は悪くありません。

香りはココアバターのちょっとモッタリとしたような香りなので、いい香りかどうかは微妙な感じではありますが、特に変な香りではないと思います。

ということで、真冬以外であればそれほど問題ではないとは思いますが、こういうものって真冬に特に使うものなので、そう考えるとちょっと使い勝手はよくないかなと思いました。

っていうか、真冬に暖房を付けていない、ビンボ~な私のような家でなければ大丈夫なのかな?∑(゚д゚lll)ガーン

ちなみに、このメーカーのリップバームも普通に売っていますよ~。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました