SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


徳島ラーメン。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_0125.JPG

楽天市場のお店で徳島ラーメンというものを買ってみました。

これはラーメン3食分のお試しセットなのですが、A4サイズのコンパクトな梱包になっていてメール便で送料無料で1000円という、かなりお得な値段で売っているんです。

値段だけだったら他にも同じくらいのものはあるとは思うのですが、私が今回これを買おうと思ったのは、このラーメンにはちゃんと具材まで全てセットになっているからなんです。

通販のラーメンって、商品画像は美味しそうに盛りつけられたラーメンの写真が載っていますが、そのトッピングは自分で用意するか、別売りの具材を買わなければいけないことがほとんどですよね。

野菜や卵は自分で用意出来るからいいのですが、チャーシューとかメンマってわざわざ用意できないので、それがセットになっているというのはすごくポイントだったんですよね。


IMG_0235.JPG

一食分には半生めん(100g)、スープ(とんこつ醤油)、味付豚肉、乾燥ネギ、メンマがセットになっています。

私は徳島ラーメンというのは初めて知ったのですが、スープはとんこつ醤油味、具材はチャーシューではなく豚バラ肉の煮付け、そして生卵をトッピングするのが特徴のようなんです。

ですので、このセットに生卵さえトッピングすれば、美味しい徳島ラーメンが出来るというわけです。


IMG_0236.JPG

早速調理してみましたが、今うちに大量の長ネギがあるので、トッピングの乾燥ネギだけは使わずに、生の長ネギをたっぷり使いました。

長ネギは加熱して麺と混ぜてしまったので、見た目がいまいちグチャッとした感じになってしまいましたが、(-ε-;) チャーシュー、卵、メンマというラーメンの三種の神器(私が勝手に決めました。(-ε-) がのっています。

普段はトッピングは野菜のみのラーメンばかり食べている私には、奇跡的に豪華なラーメンとなりました。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

また、今回もスープが入っていないように見えますが、今回はスープはあえて少なめにしたんです。

というのは、徳島ラーメンというのは生卵を入れて食べるのが特徴ということですが、生卵だと崩したらスープに溶けてしまって、麺とうまく絡みませんよね。

麺に絡めて食べるにはスープは少なめの方がいいと思ったんですよね。


IMG_0238.JPG

トッピングが豪華なだけで私は満足だったので、正直なところ、このラーメンには味はあまり期待していなかったんです。

ところがですね~、食べてみるとこれが予想以上に美味しいんですよ~。(^o^)

とんこつ醤油ということですが、濃厚だけど油っこすぎることもなく、豚の旨味の効いた醤油味のスープがまさにラーメン屋さんで食べるラーメンの味がするんですよね~。

麺も細麺ということですが、しっかりとした質感で弾力があり、これもラーメン屋さんで食べる麺と変わらない質感と風味なんです。

インスタントのラーメンもそれはそれで美味しいですが、この本格的なラーメンの風味は不思議とラーメン屋さんでないと味わえないと思っていましたが、今回のラーメンは本当にラーメン屋さんで食べるような味だったんです。


IMG_0237.JPG

生卵のトッピングも美味しかったですよ~。麺と絡めて食べると濃い~味がまろやかになって、濃厚さはそのままにまろやかさもプラスされるので、また違った美味しさになるんですよね。(*´∀`*)

トッピングのチャーシュー(豚の煮込み)とメンマは量は少なめでしたが味は美味しかったし、これが3食セットで1000円ならまた食べたいと思いました。

下手なラーメン屋さんに行くなら、こっちの方が美味しいと思いましたね~。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました