SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アーモンドブリーズ オリジナル。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_9600.JPG

近所のスーパーで買ったアーモンドブリーズという、アーモンドから作られた植物性ミルク飲料です。

このアーモンドから作られたミルクというのは、アメリカなどではメジャーなもののようで、 iHerb(アイハーブ)にもフレーバーや規格は違いますが、このメーカーの商品は売っています。

私も以前にアイハーブで違うメーカーのアーモンドミルクを買ったことがあるのですが、今回のメーカーのものも気になっていたので、日本で近所のスーパーに売っているのを見かけた時はうれしかったですね。(^。^)

アイハーブで買うのに比べると割高にはなりますが、200mlで100円と買いやすい値段だったので、とりあえず基本のオリジナルフレーバーを買ってみることにしました。


IMG_9601.JPG

写真だとわかりにくいですが、器に注いでみると少しグレーがかった色をしているので、豆乳のような感じに見えます。

早速飲んでみると、これはかなり特徴的な味がしますね。アーモンドの風味がとても強く、牛乳や豆乳とは全く違うちょっとクセのある風味です。

香ばしい風味がするので、アーモンドの風味と言えばそうですが、アーモンドというよりは木の香りというか、何だか木の幹をチューチュー吸ったらしそうな風味というか、よく言えば素朴ですが、あまり美味しいという味ではないと思いました。(-ε-;)

ただ、アーモンドミルクというだけあって、ミルクのまろやかさはあるし、少しだけ甘味もついているので、それほど飲みにくいというわけではなく、この風味に慣れてしまえば美味しく感じるかもしれません。

それにアーモンドには美容や健康に良いとされているビタミンEが豊富だし、このドリンクに関してはカロリーも200ml あたりで49kcalと、豆乳に比べると半分ぐらいのカロリーなんです。

そのまま飲んで純粋に美味しいとは思いませんでしたが、こういう健康に良さそうなものは私は好きだし、意外にハマる味のような気もするので、今度は違うフレーバーも試してみようかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました