SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でわさび豆。ヽ(>_<;)ノ ツ~ン! [アイハーブ]

IMG_9878.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったSeapoint Farms, Dry Roasted Edamame, Spicy Wasabi, 3.5 oz (99 g) です。

これはいわゆるわさび豆ですね。

海外の商品でこのようなものがあるなんて最初はびっくりしましたが、おそらく日本の商品を参考に海外のメーカーが作ったものなのでしょうね。

わさび豆だったら日本にも売っているものなので、わざわざ海外の商品を買うことはないんじゃないかと思うかもしれませんが、日本のこういったものは大抵は着色料が使われているし、化学調味料の味が強いものもありますからね~。

その点、今回の商品は着色料も化学調味料も使われていないシンプルでナチュラルなものだったし、以前にこのメーカーの別の種類の豆が美味しかったので、気になっていたこちらのわさび豆の方も試しに買ってみようと思ったんです。


IMG_9879.JPG

見た目はとても素朴な感じですね~。色は緑がかっていますが、まるで節分の豆のような感じに見えます。

早速食べてみましたが、なるほど、これは見た目通りの味と食感で、節分の豆のような歯ごたえと、素朴な大豆の味がします。

それに加えて、わさびのスパイシーな味と塩が適度に効いていて、これはなかなか美味しいです。(^。^)

もちろん、化学調味料の不自然な味もしないし、塩味もちょうどいい感なので、これはパクパク食べれちゃう!と続けて食べようとしたところ・・・

ギニャ~~~!!!ヽ( ≧Д≦;)ノ

タヌキですが、思わず踏んづけられたネコのような声を上げてしまいました。一粒だけ、ものすんごくわさびが効いていたんです~。

スナック菓子などは日本のものでも多少味にムラがあることがありますが、それが塩や砂糖ならまだいいですが、わさびで偏っているところがあると、これはかなり来ます。(゚∀゚;)

今の時点で3分の2ぐらい食べましたが、そのうち2粒だけものすごくツ~ンと来るものがありました。

基本的には程よいわさびと塩加減で美味しいと思いますが、黒っぽく焦げているような部分が辛いようなので、食べる時には注意した方がいいですよ~。(・∀・;)


Seapoint Farms の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました