SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でアトキンスのチョコレートバー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_9769.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAtkins, Advantage, Caramel Fudge Brownie Bar, 5 Bars, 1.6 oz (44 g) Eachです。

アトキンスのバー菓子は前回買ってから随分と間が空いていました。

たくさん種類があるので色々食べてみたいと思っていたのですが、他のお菓子に浮気しているうちに買いそびれていたようです。(-ε-)


IMG_9771.JPG

箱の中にはこのように個包装になったものが5個入っています。

アトキンスのバー菓子は種類によって若干大きさは違いますが、全部このような個包装の5個入りのようです。

また、アトキンスのバー菓子は砂糖をほとんど使っておらず、甘味料で甘味をつけているのが特徴で、脂質はそれなりに入っていますが、タンパク質が多く、糖質は少ないので、ダイエットにも役に立ちそうですね。(^。^)


IMG_9772.JPG

ナイフで切ってみると、パッケージの写真のように2層にはなっているし、ナッツのようなものも見えることには見えますが、パッケージはどうやらイメージですね。(-ε-)

iHerb(アイハーブ)の商品はパッケージがイメージであることも多いので、買うときには原材料などを確認した方がいいですよ。

ブルーベリーが描かれたパッケージのシリアルにブルーベリーが入っていなかったり、チョコレートクッキーのイラストが描かれたお菓子の中身が実はクッキーではなかったりなんてことがあるようです。(なんじゃそりゃ?(-ε-;)

日本語であれば勘違いしないで済むことも、英語だとついパッケージの写真やイラストだけを見て買ってしまうことがあると思うので、その辺はちょっと注意が必要ですね。

さて、早速食べてみましたが、これはカラメルのペーストが入っている割にはネチッこさはあまりなく、意外にさっぱりしています。アトキンスのバー菓子は砂糖がほとんど入っていないからか、質感はあまりベタッとしていないんですよね。

ただ、砂糖が少なくても甘味料が入っているので甘味は結構あります。海外らしいしっかりした甘味があるし、その甘味が甘味料独特のちょっと変わった味なので、これは苦手な人もいるかもしれません。

私はこの甘味料のすっきりとした甘さは好きなのですが、味にはやはりちょっと違和感を感じます。

人工的というかケミカルというか、何か近未来的な味(?)とでも言うか、自然とかナチュラル(同じ意味ですが。)とは程遠い感じですね。

とはいえ、やっぱり私はこれは嫌いではありません。油っこさやしつこさをほとんど感じないのですが、甘さがしっかりとあるので食べていて満足感があるんですよね。

また、アトキンスのバー菓子はどれも甘味料を使っているからか、比較的似たような味がするのですが、今回のものは特に特徴がない感じの味でした。

美味しくないわけではないのですが、ピーナッツならピーナッツ、チョコならチョコと、特徴があるものを選んだ方が味の違いがはっきり分かっていいかもしれません。


アトキンスの商品はこちらから。

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました