SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ペチョットライス。(-ε-;) [手作り アレンジ]

IMG_9861.JPG

この間作ったチョコレートチャーハンと私の好きなトマトチャーハンを、レンジで簡単に出来ないかなと思って作ってみました。

私は朝でも一品だと飽きてしまうので、出来れば違うものを二品食べたいのですが、チャーハンなどは二品作れば二倍の時間がかかってしまいますから、レンジで作れれば短時間で出来るのでいいかなと思ったんです。


IMG_9863.JPG

が、見ての通り、なんだかペチョッとしています。(-ε-;)

レンジで作ったので水分を飛ばしきれず、かえって野菜の水分はしみ出してしまい、パラっとどころかペッチョリしてしまって、これでは全くチャーハンとは言えないものになってしまいました。∑(゚д゚lll)ガーン


IMG_9866.JPG

トマトチャーハンの方はいくらかはマシでしたが、こちらも水分が多くてやはりチャーハンではなかったですね。(-ε-;)

どちらも味は決して悪くなかったのですが、私は食べ物の美味しさは味だけでなく質感も同じくらいに重要だと思っているので、これはチャーハンとしては大失敗という感じでした。(´・ω・`)ショボーン

一応、リベンジ方法を考えているのですが、うまくいくかはわかりません。うまくいったら紹介しようと思いますが、ちょっと無理があるかなあという気もします。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました