SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハートの数。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_9409.JPG

この間食べたドモーリハート型のチョコレートですが、これ実は2箱もらっていたんですよね。

つい先日1箱食べきり、早速2箱目も開けたので、今度はダークとミルクが何個ずつ入っているのかなと数えてみました。

すると、ダークが14個、ミルクが12個入っていたんです。

あれっ?全部で25個じゃなかったっけ?と自分のブログを確認してみたら、1箱目はやっぱり25個でした。

どうやらこのチョコレートは種類ごとの数も全体の数も、きっちりとは決まっていないようです。(^_^;)

市販のスナック菓子などならグラムで量るとそういうことにもなるとは思いますが、このようなきっちりと形が決まっているチョコレートでも数が違うというのは、大雑把な海外らしい仕様ですね。

そういえば、去年食べたドモーリのクレミーニというチョコレートも、あれは明らかに間違いだと思うのですが、中身がちょっとおかしなことになっていたのを思い出しました。

何でもきっちりとしている日本に住んでいると、海外の商品のテキト~な感じの仕様はやや気になってしまいますが、何でもきっちりとやっていると疲れますからね。

ある程度はいい加減に、テキト~にした方がいいのかもしれないと、最近、つくづく思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました