SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のライ麦粉クラッカー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_9760.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったRyvita, Crispbread, Light Rye, 8.8 oz (250 g)です。

これはライ麦粉のクラッカーですね。

このRyvitaというメーカーはライ麦粉のクラッカー商品を他にも出していますが、今回のものは一番ベーシックなプレーンタイプです。

原材料にはライ麦粉と塩しか使われておらず、塩分もかなり少なめなタイプです。


IMG_9758.JPG

今回このようなちょっと厳重な感じの包装で送られて来たので、クラッカーにしては随分丁寧な包装だなと思ったのですが、開けてみるとHPにあったような箱入りのパッケージではなく、一番上の写真のような袋入りの包装だったんです。

中身の仕様も多少違うようで、相変わらずiHerb(アイハーブ)の商品はHPの商品が最新のものではないことがあるので、ちょっと困ってしまいますね。(-ε-;)


IMG_9765.JPG

袋の中にはこのようなシートタイプのクラッカーが入っていて、ちょっとだけ欠けていたりします。

日本のよくあるクラッカーのように、一口サイズだったり、割れ目が入っていることはありません。(-ε-)

一枚の大きさは10cm✕6cmで、カロリーは一枚あたり30kcalとかなりヘルシーなので、一枚全部食べるのは問題ないのですが、出来れば割れ目が付いていると食べやすくていいですね。


IMG_9767.JPG

ちなみに、裏側にはこのように穴がボコボコ空いていました。

これは何か製法上の理由なのかなと思いますが、手作りっぽい素朴な感じがしていいですね。(^。^)


IMG_9766.JPG

表面はこのように粉が吹いているような感じで、いかにも素朴そうな感じですが、食べてみるとやはりこれはかなり素朴でシンプルな味ですね。

買う前に原材料を見て味の予想はしていましたが、砂糖は入っていないし、塩分もかなり控えめなので、これ自体には基本的に味はないという感じです。

ただ、素材の旨味はあるので、味も素っ気もないという感じではなく、ライ麦粉の素朴なワラのような風味(ダンボール箱のような香り?(-ε-) や、粉の美味しさのようなものはあります。

それにちょっと意外だったのが食感で、私はもっと堅くてボリッとしているものを想像していたのですが、これはむしろとても軽い食感なんです。

商品名にCrispとかLightってありますが、特にLightっていうのは私はライ麦風味が軽めという風に勝手に解釈してしまっていたので、食感がこんなに軽いとは思っていなかったんです。

ライ麦風味も軽め(薄め)だと思うので、そういう意味もあるのかもしれませんが、何にしろ、味も食感も思っていたよりクセがなく、食べやすい感じでした。

私がこういうさっぱりしたクラッカーを買うのは、チョコレートやクッキーなどのちょっとしつこいお菓子を食べる時に一緒に食べるためなのですが、これは何にでも合わせやすい感じなのでちょうどよかったです。

普通にチーズやディップソースなどを添えて、おかずとして食べても美味しいと思うので、プレーンのクラッカーを探している方にはオススメですね。(^。^)/ 

Ryvitaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました