SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


オンショコラ<バレンシアの太陽>(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_9616.JPG

ロッテのオンショコラ<バレンシアの太陽>です。

以前に買ったハワイの朝フルーツ がとても美味しかったので、こちらも買ってみることにしました。

今回はバレンシアの太陽ということで、明るいオレンジ色をイメージしているようです。

トッピングにはオレンジピールやアーモンド、それに加えて赤ワインパウダーというものが使われています。


IMG_9722.JPG

前回同様、チョコレートの上にトッピングがまんべんなく散らされてはいますが、なんか前よりも量が少ないですね。(-ε-)

色もあまりきれいという感じではありませんが、着色料を使った不自然な色よりはこの方がずっといいですね。


IMG_9723.JPG

どちらが裏か表かやはりわかりませんが、(-ε-) 反対側の面もこのようにちょっとオシャレな感じのデザインになっているんですよね。


IMG_9725.JPG

さて、早速食べてみたのですが、今回はまずちょっと香りが強いと思いました。

香りというか、洋酒の風味がすごくするんですよね~。最初これはブランデーの風味?と思ったのですが、よくよく説明書きを見たら赤ワインパウダーって書いてあったので、それをふまえて食べてみると、確かにこれは赤ワインっぽい味がしました。

本物の赤ワインパウダーが入っているからか、ちょっとお酒のホワっとする感じもするし、香料も入っているからか結構お酒の風味が強いので、これはお酒が苦手な方だと食べられないのでは?というぐらいの強い風味でした。

オレンジピールやアーモンドは自然な味で、オレンジピールは適度な苦味があっていい感じだし、アーモンドも香ばしくて美味しいです。

チョコレートも今回のものはビターな感じなので、全体的に大人向けの味に仕上げているのかなと思いました。

ということで、味は結構美味しいとは思ったのですが、やはりちょっと風味が強過ぎるんじゃないかという気はしました。

洋酒の風味もオレンジピールもビターチョコレートも私は大好きですが、全体的な味は前回のハワイの朝フルーツの方が美味しかったですね。

私はより自然な味が好きなので、こちらはちょっと風味の不自然さが気になったかなという感じです。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました