SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


大雪!!ヽ(゚Д゚ )ノ ワ~ッ! [小ネタ]

IMG_9748.JPG

昨日の夜中までずっと雪が降り続いていましたが、私の住んでいる地域は比較的暖かいので、今日の朝にはそんなに雪は積もっていないんじゃないかと思っていたんです。

と・こ・ろ・が!朝起きてみてビックリ!こんな雪は小学生以来じゃないかという、すごいたくさんの雪が積もっていたんです!ヽ(゚Д゚ ;)ノ ヒョエ~ッ!

そういえば、去年も確か雪が積もったなと、自分のブログを検索してみたところ、去年の1月にそこそこ降ってはいたものの、もちろん、こんなにたくさん積もったわけではありませんでした。


IMG_9749.JPG

植木鉢にもふっさリと降り積もり、小さなお花はちょっとかわいそうな感じです。(´д`;)アラマ…


IMG_9750.JPG

塀や細い木の枝にまで積もっていたし、車なんかはタイヤが半分くらい埋まっていましたからね~、本当にここまでの大雪は珍しいです。

朝も今日は雪かきの音で目が覚め、外に出てみたら、沢山の人が雪かきをしていました。

特に車を持っている人は雪かきをしないと車を出せないような状態だったので、もう、ウンザリ!という表情をしながら必死に雪かきをしていましたよ。(^_^;)

私は車の運転はしませんが、自転車は使っているのですが、自転車も雪が降った日の後の方が危険なんですよね。

雪が溶けて凍ったところを自転車で走ろうものなら、ものすごい勢いでスリップすることがあるんですよね。

ですので、雪の後は自転車には出来るだけ乗らない方がいいし、乗る場合も濡れているように見えるところが凍っていることがあるので、そういう場所は絶対に避けるようにしてくださいね。

と、数年前に危険な目にあった経験者が言うことですので、∑(゚д゚lll)ガーン みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。(-ε-;)/

スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました