SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


キリンラーメン みそ味。(^。^)  [おかず]

IMG_9691.JPG

最近の朝ご飯の定番になっているキリンラーメンですが、今回はみそ味を食べてみることにしました。

このラーメンのシリーズはどれもシンプルで飽きのこない味なので、何度でも食べたくなるし、いつも美味しく食べられるんですよね。

ただ、シンプルなだけに、ちょっと手を加えたくなるので、今回は寒~いこの時期にピッタリのアレンジにして食べてみました。


IMG_9718.JPG

これ、何だかわかりますかね~?ちょっと予定外な見た目になってしまったので分かりにくいと思いますが、これは焦がしネギ味噌豆乳ラーメンなんです。

本当は今回はもっとスープを多くするつもりだったのですが、加えた豆乳が少なすぎて、ネギから出たとろみと絡まって、まるでクリームパスタのような中途半端な水分加減になってしまいました。(-ε-;)

トッピングのネギも最終的には豆乳と混ぜてしまったので、あまり焦がしネギという感じには見えませんよね。∑(゚д゚lll)ガーン

本当はスープはもう少し多く、ネギは茶色く焦げたものがトッピングされている感じにしたかったのですが、これはこれで味は美味しかったですよ。

焦がしネギの味はしたし、豆乳のクリーミィさもありましたからね~、香ばしさとまろやかさの両方がある、私のとても好きな味でした。(^。^)


IMG_9720.JPG

作り方もとても簡単で、小鍋で麺を軽くゆでてからお湯を切って器に入れておき、麺をゆでた鍋に長ネギ、粉末調味料、大豆を入れて中火で焦がし気味に炒め、そこに豆乳を加えて煮立ったら麺の器に注いで出来上がりです。

ネギはやはりきちんと油で炒めて、別にしておいて最後にトッピングした方が、ネギ自体の味と見た目は良かったかもしれません。

ただ、ネギと豆乳と馴染ませたことで、スープ全体からネギ味噌の香ばしい味がしたのと、スープが少なかったせいで、麺とよく絡まったのはかえってよかったかなとも思いました。

余計な油は加えていませんが、豆乳の濃厚さがあるので、カロリーが低い割にはとても濃厚で美味しかったですよ~。

寒い冬の朝にはピッタリな体の温まるヘルシーな朝ご飯だと思うのでオススメですよ~。(^。^)

キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ ←こちらの記事もどうぞ。
カピバララーメン ゆず風味しょうゆ味。(´~`)サワヤカ~ ←こちらの記事もどうぞ。




スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました