SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


濃厚な味 チョコバー 。(-ε-)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_9627.JPG

セブンプレミアム濃厚な味 チョコバーです。

何ともわかりやすいネーミングですが、(^_^;) チョコレートで濃厚な味というのにはやはり興味を惹かれますよね。

このアイスはチョコレート専門店テオブロマの土屋公二さんが監修し、マダガスカル産の本格的な風味のするカカオ豆を使っているということで、それも興味を惹かれるポイントでした。

それに、最近のセブンプレミアムのアイスは何かと美味しいと話題のものが多いですから、これもきっと美味しいに違いないと買ってみることにしました。


IMG_9696.JPG

中身はかなりシンプルで普通な感じのチョコレートバーでした。

強いて言えば、なぜかよくあるバーアイスよりも大きいというか長いので、ちょっと得した気分になりました。(-ε-)

早速、ひとくちカプッとかぶりつく・・・前に、私はこういうバーアイスを食べるときはまずはペロペロとなめるんですよね~。

特にこの時期はアイスを食べると体が冷えてしまいますからね~、ゆっくりとなめ取りながら食べるくらいが体も冷えなくていいし、なめて溶かしながら食べた方が味もよくわかりますからね。

ということで、ペロペロとなめてみたのですが、これは確かに濃厚な味がしますね~。ヽ(^o^)ノ


IMG_9698.JPG

種別がアイスクリームではなくアイスミルクだし、断面もこのようにちょっとシャーベットのような質感にも見えるのですが、これが意外にも結構濃厚なんです。

アイスクリームの質感とはちょっと違うのですが、食感が少しネットリとしていて、チョコというかココアが濃いようなビターな味がして、さらにミルクの濃さもあるので、全体としてかなり濃厚な感じがするんです。

濃厚な味 チョコバーという名前通りの濃厚な味だったし、味自体もこれはとても美味しかったと思います。

ただ、商品説明に「マダガスカル産のフルーティーな酸味と深いうま味のあるカカオ豆で作ったチョコレートを使用」と書いてあったのですが、このカカオ豆のフルーティーな酸味というところまでは感じませんでしたね~。(-ε-;)

確かに美味しいチョコレートを使っているのかな?というような味ではあったのですが、カカオ豆の味がわかるほどの味ではなかったと思います。

これに関しては私が期待しすぎたせいかもしれませんが、カカオ豆の酸味とか風味を期待すると、ちょっと違うかなという気はします。

そこまで深く考えずに、しかも108円という値段を考えれば、これはかなりお得で美味しいチョコレートアイスだと思うし、何よりも、これ一本食べても150kcalというカロリーの低さはうれしいですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました