SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


グランミルク&京抹茶。(*´∀`*)ウマ~イ♪ [おやつ(国内)]

IMG_9625.JPG

明治のグランミルク&京抹茶です。

これずっと前から気になっていたのですが、どうもタイミングを逃してばかりで今日まで食べる機会がなかったのですが、ようやく買うことが出来ました。

以前にグランのミルクは食べたことがありましたが、あれはミルク感が強かったので、ミルクがちょっと苦手な私にはあまり好きな味ではなかったんですよね。

ただ、上質で美味しいアイスだとは思ったので、混ぜ物が入っている他のフレーバーなら美味しく食べられるんじゃないかと思い、マロン、抹茶、キャラメルのどれにしようかとても悩みましたが、私の大好きな抹茶を選んでみることにしました。(^。^)


IMG_9629.JPG

紙のパッケージを取ると、このように携帯サイトにアクセスできるQRコードがありました。

最近のお菓子などにはこのようなQRコードが付いていることもあるので、商品の詳細をすぐに確認出来て便利ですね。


IMG_9630.JPG

フタをはがしてみると、とても鮮やかな緑色のマーブル模様になったアイスが現れました!ヽ(^o^)ノ オオッ!

緑色がかなり濃いので、これは抹茶が濃くてちょっと苦いのかな?と思いつつ食べてみたのですが、抹茶が濃い~ことにはすごく濃いのですが、全然苦いということはなく、むしろとてもまろやかで美味しいんです~!(*´∀`*)

抹茶味のお菓子やアイスって、どこか香料っぽい香りがすることも多いのですが、これはそういう不自然な抹茶の風味は全然しませんでした。

本格的な抹茶の風味がすごく生きている感じで、これは今まで食べた抹茶モノの中で一番美味しいんじゃないかというぐらいに、抹茶が美味しいと思いました。(^o^)


IMG_9631.JPG

また、抹茶だけでなく、このアイス自体もとても美味しいんです。

以前に食べた時にも質感がなめらかだとは思いましたが、今回はより密度が高くなって、なめらかになっているように感じました。

私はふっさりとした空気感のあるアイスが好きなので、あまり密度の高いアイスは好みではないはずなのですが、そんなことは忘れてしまうぐらい、このアイス自体が美味しいんですよ~。(^。^;)

ミルクアイスのまろやかさに加えて、抹茶ソースのまろやかさが加わり、しかも抹茶の風味が私の苦手なミルクの風味を感じさせないので、これは文句なしに私好みのアイスになっているんです。

私の最初の予想では、抹茶があるおかげでミルク風味が消えてまあまあ食べられるんじゃない?(゚⊿゚)←エラそう。ぐらいに思っていたのですが、食べられるどころかすごく美味しくて、これは最近食べたアイスの中では一番美味しかったと思います。

グランのシリーズの中で、これだけアイスミルク規格だったので、その辺もちょっとどうなのかなと思っていたのですが、植物油脂が多くても美味しいものは美味しいんですね~。(^_^;)

ということで、これはキャラメルとマロンの方も是非食べてみたいですね!(^。^)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました