SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリ(DOMORI) ハートチョコレート クオール ディ クリオーロ 。(´~`)ナメラカ~ [おやつ(海外)]

IMG_9409.JPG

ドモーリクオール ディ クリオーロです。

これも去年発売された新作チョコレートですが、基本的にタブレット型のチョコレート(いわゆる板チョコ)が多いドモーリのチョコレートで、このようなハート型のかわいらしいチョコレートは珍しいと思います。


IMG_9413.JPG

箱の中身もタブレット型のものとは違い、このようなプラスチックの透明なケースに入っていました。

ご覧のとおり、ダークチョコレートとミルクチョコレートの2種類が入っているのですが、それぞれの数はランダムに入っているようです。

全部で25個というのは多分同じだと思いますが、私のにはダークが16個、ミルクが9個と、かなり差がありました。


IMG_9416.JPG

1個の大きさは1cmちょっとぐらいで、このように見た目がとてもかわいいチョコレートなので、食べる前は味はそれほどは美味しくない普通のチョコレートなのかなと思っていたんです。

ところが、とりあえずダークの方を1つ食べてみると、う~む。。。(-公-;) と、いい意味でうなってしまいましたね~。普通どころが、やはりドモーリのチョコレート!すごく美味しいんですよね~。(^o^)

まずはこれ以上ないくらいになめらかな質感で、口どけがすごくいいんです。(*´∀`*) それに加えてカカオの風味も豊かで、このダークチョコレートにも先日食べたモロゴロに感じたタバコのような風味と苦味があるんです~。

これはやはり只者ではないなと、原材料を確認してみると、このダークチョコレートには希少なクリオーロ種のカカオ豆が使われているということです。

商品名に思いっきり書いてあったのですが、相変わらずそういう重要なところは読み飛ばして、イメージだけで欲しいと思ってしまったようです。(-ε-;)

クリオーロ種のカカオ豆というのは、カカオの風味が豊かな上に、味がとてもまろやかというのが特徴だと思うので、そのクリオーロ種の特徴がよく出ているのではないかと思いました。

それではと、ミルクの方も食べてみましたが、こちらもやはり普通のミルクチョコレートとは全然違いますね~。(-д-;)

こちらもミルクチョコレートなのにカカオ豆の風味がして、やはりタバコのような風味を感じるので、先日食べたジャヴァグレーによく似ていると思いました。

ただ、ジャヴァグレーほどはミルクが濃くない感じなので、ややあっさり目に感じたし、特にマニアックとか変わった味というほどではなくて、食べやすくて美味しいミルクチョコレートだと思いました。

また、ミルクチョコレートの方には粉乳が使われているせいなのか、微妙ですが口どけにザラつきがあり、ダークの方がよりなめらかだと感じました。

通常はミルクチョコレートの方がダークチョコレートよりもなめらかなことが多いですが、ドモーリのチョコレートに限っては、ダークの方がなめらかという不思議なことが起こるんですよね~。

ということで、こんなかわいいチョコレートでも、やはりドモーリ!ハート型だし、バレンタインのチョコレートにもオススメですね。(^。^)/




スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました