SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_9537.JPG

キリンラーメンのお仲間のペンギンラーメン シーフード味です。

基本のキリンラーメンの味は前回前々回と食べてよくわかったので、今度は変わり種のものを食べてみようと思い、とりあえずこのペンギンラーメンを食べてみることにしました。


IMG_9538.JPG

今回も中身は麺と粉末スープ一袋だけという、とてもシンプルな内容ですが、今回はさらにスープのパッケージにはイラストも文字もありませんでした。

出来ればここにもかわいいペンギンのイラストが欲しいところです。(-ε-)


IMG_9543.JPG

今回はまずは味見ということで、極力シンプルなトッピングにしようと思ったのですが、シンプル過ぎましたね。(-ε-;)

全然美味しそうには見えないし、何だかよくわからない見た目ですが、トッピングはともかく、早速スープから飲んでみました。(スープはかなり少なめです。)

すると、これはペンギンラーメンということなので、ペンギンの味がする!・・・・・はずはないですが、(-ε-) よくあるシーフードっぽい味がして、なかなか美味しいですね。

前回食べたキリンラーメンは化学調味料などは使われていないのですが、今回のものには使われているということで、今回はちょっとわざとらしい不自然な味がするんじゃないかと思っていたんです。

ところが、今回も味はいたって自然な感じで、多少は化学調味料っぽい味もするものの、全然嫌な感じはなくて普通に美味しかったんですよね。


IMG_9542.JPG

特に今回も麺は前回と同じ麺を使っているようなので、まろやかでやさしい感じがして、やっぱり私はこの麺は美味しいと思いました。(^。^)

今回は変わり種のペンギンラーメンということで、もしかしたら味もちょっと変わっているのかなと思ったのですが、至って普通に美味しいラーメンでしたね。

特に麺はかなり気に入ったので、今度はこの麺を使って、自分でオリジナルの味のラーメンにアレンジしてみようと思います。

あ、一つだけ気になったことがあったのですが、このラーメンの粉末スープが残ったのでとっておいたら、何だかそこからぷ~んと臭うんですよね~。(-ε-;)

何でこんなに臭うのかと不思議に思っていたのですが、原材料を確認してみたら、するめ粉末って書いてあったんです。

おそらくそれが匂いの原因だと思いますが、食べている時はほとんど気にならなかったんですが、結構するめの匂いって強烈なんですね。(-ε-;)


キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。




スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました