SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリ(DOMORI) モロゴロ。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ! [おやつ(海外)]

IMG_9407.JPG

今年もありがたいことに、ドモーリのチョコレートを食べる機会に恵まれました。

ドモーリのチョコレートのすごさに関しては、去年、一昨年の記事でも何だかウザ~く語っていますが、(-ε-) とにかく美味しいというか、すごいチョコレートなので、今年もいくつか食べたものを紹介しようと思います。


IMG_9411.JPG

まずはこれはモロゴロという去年発売された新商品です。

ドモーリのチョコレートにはいくつかのシリーズがあるのですが、この赤地に金色の文字のパッケージのものはシングルオリジナルラインと言って、ブレンドされたカカオ豆ではなく、単一のカカオ豆から作られたチョコレートです。

ブレンドされていないチョコレートだと、その産地のカカオ豆の特徴がとてもよく現れるので、一口にチョコレートと言っても、産地が違えば風味が全く違うんです。


IMG_9415.JPG

向かって左側がモロゴロです。右側のチョコレートは後日改めて紹介しますね。

これは4分の1かけらなので、1枚はこれが4つ分ということになりますが、1枚でも25g しかないので、一般的な板チョコレートの半分くらいの大きさしかありません。

それだとちょっと量が少ないのでは?と思いそうですが、ドモーリのチョコレートに関してはこれで十分なんです。

なぜかといえば、1枚の威力がすごいからです。ヽ(゚Д゚ )ノドッギャ~ン!

最近は毎年食べているので、そんなには衝撃は受けないかなと思いながら食べてみたのですが、ああ~、やっぱりドモーリはすごいなと思いましたよ。(`Д´;)

まずカカオの香りからして、パッケージを開けるとパッと香るとてもよい香りがするのですが、食べてみるとその香りの通りの、カカオの風味が100%感じられるとても風味豊かな味がするんです。

シングルオリジナルラインシリーズの商品は全てカカオ分70%なのですが、風味が違うとカカオ分まで違って感じるから不思議です。

モロゴロ以外も去年全部食べたことがあるのですが、このモロゴロは他のものと比べて苦味が強いように感じました。

苦味というか、ちょっとタバコのような風味がするので、そのせいでより苦味を感じるのかもしれません。

また、苦味も強いですが、フルーティーな酸味のようなものもかなり感じられるので、これは結構インパクトのある味だと思いました。

質感もドモーリのチョコレート特有の、ビターチョコレートなのにすごくなめらかというのも健在でしたね~。(*´∀`*)

乳化剤などは使っていなく、原材料はカカオマスと砂糖だけというのですから、いかに素材がいいか、またその素材の良さを損なうことなく、最大限に活かしているドモーリのすごさには本当に驚いてしまいます。ヽ(´д`;)ノ

ということで、まずは1つ目ですが、今年はこれ以外に3種類食べたので、また後日ウザ~く語りたいと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました