SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツシュガーでカラメルソース?(-ε-) [アイハーブ]

IMG_9545.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で買ったココナッツシュガーを使ってケーキを作ってみました。

と言っても、家にあったものを組み合わせて強引に作ったケーキなので、見た目はかなり微妙ですね。(-ε-;)

本体のクグロフ型のケーキは以前に作ったものと同じようなプレーンの生地なのですが、トッピングしてあるのは市販のベリーのチーズケーキとガトーショコラです。

どちらもとても濃くてリッチなケーキだったので、私のビンボ~仕様のケーキと組み合わせたらちょうどいいんじゃないかと思ったんです。(-ε-)

ただ、これだけだとおそらく甘さが足りないだろうと思ったので、ココナッツシュガーを水で溶いて軽くレンジで加熱して、ソースを作ってかけてみることにしたんです。


IMG_9546.JPG

ソースの濃度がちょっと薄かったのでケーキ生地に染みてしまい、見た目はやはり微妙なケーキではありますが、(-ε-;) 市販のものを使っているだけあって、味は結構美味しかったんですよ。

特に、このココナッツシュガーのソースはかなり気に入っているんですよね~。(^。^)
今回以外にもこのようにソースとしてよく使っているのですが、これはまるでカラメルソースのような味がして、とても美味しいんです。

本物のカラメルソースとはやはりちょっと違いますが、でもこちらの方がむしろやさしい味わいのカラメルソースという感じで、カラメルのちょっと尖ったような味がなくて、マイルドで食べやすい感じがするんです。

白砂糖の代わりにと思って買ったココナッツシュガーでしたが、お手軽カラメルソースとしても使えたので、これはかなり買ってよかったと思っています。

iHerb(アイハーブ)で買ったものの中には、海外らしい独特のクセのある味のものもあるので、どれも美味しいというわけではないのですが、これはかなりヒットな感じです。(^o^)

素朴で香ばしく、優しい味わい、そしてカラメルソースとしても使えるということで、ちょっと違ったお砂糖を探している方にはオススメですね。(^。^)/

ココナッツシュガーの商品 はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました