SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


キリンラーメン しょうゆ味。(^。^) [おかず]

IMG_9440.JPG

朝ご飯に食べたキリンラーメン しょうゆ味です。

このキリンラーメンのシリーズは年末にもらったのですが、食べるのはまだ2種類目です。

私は一袋のラーメンを2~3回に分けて食べるので、なかなか先に進まないんですよね~。(-ε-;)

2~3回に分けて食べるのはカロリーを気にしているからとかではなく、ラーメンってたっぷりの野菜と合わせると、かなりかさが増すんですよね。

そうすると、かなり食べごたえが出るし、まるまる一袋食べると最後の方には飽きてきますからね~。大抵はミニラーメンと何か他のものを一緒に食べることが多いんです。


IMG_9441.JPG

さて、今回も中身は麺と粉末スープ一袋だけという、とてもシンプルな内容です。


IMG_9501.JPG

ということで、今回はキャベツのガーリック炒めをトッピングしてみました。

これはたまたま夜ご飯の残り物が余っていたのでトッピングしてみたのですが、このラーメンにはとても合いました。

というのは、このラーメンは化学調味料、着色料、保存料不使用ということで、とても自然な味で私はすごく好きなのですが、何も合わせずにこのラーメンだけで食べると、正直やや物足りないと感じるんですよね。

かと言って、トッピングに化学調味料を使ってしまっては、せっかくのナチュラルなラーメンの意味がなくなってしまいますよね。

その点、ガーリックと少量の油を効かせたキャベツであれば、味は自然ですが、ガーリックのパンチが効いていて、ラーメンにもとてもよく合う味になるんですよね。


IMG_9503.JPG

トッピングにはいつものように大豆も加えていますが、これがまたこのラーメンに合うんですよ~。(^。^)

今回使った大豆は特に当たりだったようで、ただ圧力鍋で煮ただけでも、すご~く美味しい大豆だったのですが、その大豆のまろやかさとラーメンの自然でマイルドな味が合うんですよね~。

このラーメンの麺には豆乳が使われているということで、どことなくまろやかな味がするのですが、それが大豆とも相性がいいのかもしれません。

ということで、今回のしょうゆ味もとても自然な味で美味しかったですよ~。(^。^)

特別美味しいラーメンというわけではないし、味はとてもシンプルなのですが、やっぱり私はこのラーメンは好きだなと思いました。

こういうやさしい味のラーメンは他には食べたことがないし、これなら風邪などで体調が良くない時でも食べられそうだと思いました。

あと、言い忘れるところでしたが、今回は汁なし麺にしてあります。

汁なし麺というのは、カップ焼きそばを作るときのように、麺をゆでたお湯をきってしまう食べ方です。

特に今回のような油揚げ麺だと、余分な油が落ちてあっさりして食べやすくなるし、スープの粉末も少量で済むので、塩分の取り過ぎも防げるのでオススメの食べ方です。(^。^)

キリンラーメン しお味。(^。^) ←こちらの記事もどうぞ。


        


スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました