SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メルティーキッスホイップス クリーミーレーズン。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_9332.JPG

明治のメルティーキッスホイップス クリーミーレーズンです。

メルティーキッスはもう随分前から明治の冬のチョコレートの定番になっている感じですが、こちらのホイップスシリーズは比較的最近出たシリーズですよね。

スーパーやコンビニなどで何度も見かけたことはあったのですが、特売したら買ってみようと思っていても全然特売にならないので、ずっと気になってはいたものの、今日まで食べられなかったんですよね~。(-ε-;)

これまでもいくつかのフレーバーが販売されていたと思いますが、今回は私の好きなラムレーズンフレーバー・・・・・と思っていたら、ラムなんてどこにも書いてありませんでした~。∑(゚д゚lll)ガーン

ちょっとした勘違いをしていましたが、原材料には洋酒と書いてあるので、ラム酒かはわかりませんが、少しは洋酒も入っているようです。


IMG_9334.JPG

箱の中にはこのような個包装になったものが13個入っていました。

思ったよりもたくさん入っているかなとは思いましたが、一個が小さいのでやはりちょっと割高かなとは思いましたが、きっとそれだけの価値があるのだろうという期待がわきますよね。(^。^)


IMG_9336.JPG

商品説明に「ホイップしたホワイトチョコの間に、甘酸っぱくてコクのあるレーズン果肉入りペーストをサンドしました。」とあったので、まずは断面を確かめようとナイフで切ってみたのですが、・・・・・・レーズン少なっ!ヽ(゚Д゚ ;)ノ

う~ん、見た目はちょっとレーズンという感じではなかったのですが、肝心なのは味だと思ったので、とりあえず食べてみると、・・・・・口どけがとてもいいですね~。(*´∀`*)

商品説明には「儚いくちどけ感ときゅっと濃い味わい」ともあったのですが、こちらはまさにその通りな感じで、チョコレートなのですが、ホロッと崩れるような繊細な口どけなんです。

これだとホワイトチョコレートというよりは、まさにホイップクリームのような味と食感です。味は濃厚ですが食感が軽いので、チョコレートの割にはそれほど重くなくて食べやすいと思いました。

また、洋酒の風味もそこそこ効いていましたね。ちょっと香料っぽい風味ではあったのですが、ラム酒のような香りだったので、それほど不自然ではなかったと思います。

甘さも控えめだったので、これはかなり私の好みな感じの味と食感で美味しいと思いました。(^。^)

ただちょっと気になったというか、今この記事を書いていて気づいたのですが、「甘酸っぱくてコクのあるレーズン」の味はしなかったような気がします。

そこはかとなく甘酸っぱかったような気がしなくもないですが、レーズンが少なすぎるからでしょうか、言われなければ気付かないところでした。(-ε-;)

と、細かい味はやや気になりましたが、全体的な味と食感はとても気に入ったので、もう一つ販売されているつぶつぶ苺の方も食べてみたくなりました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました