SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でレモングラス&クラリセージのコンディショナー。(^。^) [アイハーブ]

IMG_8743.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNature's Gate, Organics Herbal Blend, Conditioner, Lemongrass & Clary Sage, 12 fl oz (354 ml) です。

これはオーガニック認証されたレモングラスやクラリセージなどのハーブが配合されたコンディショナーです。

私がアイハーブで買うのは大抵は食べ物ですが、(-ε-) シャンプー類は最近ずっとアイハーブで買っています。

なぜかといえば、このようなナチュラルな成分で作られているシャンプーやコンディショナーというのは、日本で買うととても高いのですが、iHerb(アイハーブ)で買うと、3分の1ぐらいの値段で買うことが出来るからです。ヽ(゚Д゚ )ノエエッ!

このコンディショナーも日本で買ったら1800円ぐらいしますからね~、それが600円で買えたら、そりゃあ買いますよね~。(^_^;)


IMG_8744.JPG

中身の品質もそうですが、こちらの商品はパッケージもとてもステキです。(*´∀`*)

私はお花が好きな割にはあまり詳しくないので、(-ε-;) クラリセージというのをちょっと調べてみたら、和名をオニサルビアと言って、このイラストのお花はどうやらクラリセージ(オニサルビア)のようでした。


IMG_8745.JPG

ちなみに、今回はこのようにフタがガッチリとシールで固定されていたので、液漏れすることもなく無事届きました。

中身の写真は撮っていませんが、乳白色のトロッとした液体で、よくあるコンディショナーとトリートメントの中間ぐらいの固さでしょうか、コンディショナーにしては少し濃厚な感じだと思います。

もう使い始めて半月ぐらい経ったでしょうか、使用感はなかなかいい感じだと思います。

まずこれはレモングラスの香りだと思いますが、まろやかなレモンクリームのような香りがして、自然なのですが、とてもいい香りがするんですよね~。(^。^)

質感も変にねっとりしていないので付けやすく、少量髪につけるだけでなめらかな感じになります。

洗いあがりもなめらかでサラサラした感じになると思います。私の鬼のように絡まりやすい髪の毛も、これを使ってからは大分マシな感じになりました。

ただ、私がこのコンディショナーを選んだのは、細い髪をボリュームアップして、丈夫な髪質にするというようなことが書いてあったからなのですが、その効果は今のところあまり感じていません。(-ε-;)

まあ、私の髪の毛はかなりの猫っ毛な上に、歳のせいか余計にボリュームがないので、∑(゚д゚lll)ガーン そう簡単に効かないのかもしれませんが、もう少し目立って効果があると良かったんですけどね。

あとは、この容器なんですが、中身にある程度の粘度があるので、逆さにしただけでは中身が出てこないんです。

容器はやわらかいので、側面をベコッと押せば出てくるので、量がたくさん入っているうちは特に問題はないのですが、量が減ってきたらこれでは使いにくくなるんじゃないかという気がします。

よくあるトリートメントの容器のように、逆さまにして置けるチューブ型の容器ならいいのですが、これ、逆さまにしたら立てられないですよね。(-д-;)

と、容器の使い勝手的には多少の不安点もありますが、コンディショナーとしてはなかなか良い商品ではないかと思うので、それほどボリュームを気にしない方にはオススメだと思います。(^。^)

Nature's Gate の商品 はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました