SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治 リッチブルーベリーチョコレートアイスバー。(-ε-;)ウ~ム [おやつ(国内)]

IMG_9088.JPG

明治のリッチブルーベリーチョコレートアイスバーです。

この間食べた明治チョコレートアイスクリームバーがとても美味しかったので、コンビニでたまたま見かけたこのブルーベリーのチョコレートアイスも美味しいに違いない!と思い、いつもはモジモジ悩みながら買う私が、今回は即決で買ってきました。(-ε-)


IMG_9089.JPG

袋を開けると、見てください!このたっぷりのブルーベリー!!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

これはブルーベリーの果汁や果肉の他に、乾燥ブルーベリーがたっぷりと混ぜ込まれているということで、このようなつぶつぶのクランチチョコレートのような見た目になっているんです。

これは最初っから盛り上がる~!と思いながら、中身はどうなっているのかと、ナイフでスパッと切ってみると・・・


IMG_9093.JPG

これまたブルーベリーがゴロゴロ出てきましたよ~。(^。^) 

ブルーベリーのお菓子は時々見かけますが、このようにブルーベリーの粒が丸ごと入っているのは珍しいですよね。

これはどう考えても美味しいだろうと、早速ひとくち食べてみると、

・・・

・・・

・・・ガム?(-ε-;)

う~ん、いきなり予想外な風味がしました。アイスを食べたはずなのに、最初に思った感想がガムの味?これはちょっと予想外過ぎます。

私は市販のお菓子の強い香料の香りは苦手なので、お菓子でブルーベリーフレーバーのものはあまり買いません。

ただ、ガムだけはあれは食べ物というよりは風味を楽しむためのものでもあるとは思うので、あの強い香料でもまあいいのかなとは思っています。

ただ、普通のお菓子やアイスからあのガム並みの強い香料の風味がするのはいただけません。

特に、このリッチブルーベリーアイスは本物のブルーベリーがたくさん入っているのに、どうして香料を使ったのかがとても疑問です。

ブルーベリー風味のなんちゃってお菓子などであれば、コストを抑えるために香料でごまかすということがあるのかもしれませんが、原価をかけてたくさんブルーベリーを入れたのに、どうして香料をこんなに効かせてしまったのでしょう?

ほんの少し使うだけなら良かったかもしれませんが、明らかにガムの風味とわかるブルーベリーの風味をつけてしまっては、せっかくの本物のブルーベリーの風味が台無しになってしまいます。

実際、食べてみると、本物のブルーベリーがたくさん入っているので、確かにその味もするんです。でも、香料の方が強すぎて、本物の風味がよくわからなくなってしまっています。(-д-;)

ただ、味は決して悪くはないというか、むしろ美味しいとも思います。

チョコレート部分はブルーベリーがジャリジャリしていて、すごくブルーベリーを食べたっていう感じがするし、中身のアイスはブルーベリー果汁や果肉がたっぷり入っているせいか、ややさっぱりはしていますが、外側のチョコレートと食べると程よく濃厚に感じます。

やはり、唯一いただけないのは香料ですね。半分は本物のブルーベリーの風味を感じるだけに、このガムの風味が本当に残念だと感じてしまいました。

そうそう、例えるなら、七五三などでお化粧をしておめかしをしている子供さんなどはかわいいとは思いますが、通常は子供に化粧は不要ですよね。化粧なんてしたら、かえって子供本来のかわいらしさが隠れてしまいますよね。

ということで、美味しくないわけではなかったのですが、お化粧をしていない顔を見たかったアイスでしたね。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました