So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でココナッツシュガー。(*´∀`*)ウマ~イ! [アイハーブ]

IMG_8838.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNutiva, Organic Coconut Sugar, 1 lb (454 g) です。

これはオーガニックのココナッツシュガーです。

ココナッツシュガーはミネラルが多く、GI値も低いということで、健康を気にされている方にもオススメなお砂糖ですね。

私も健康に良いという点にもひかれたのですが、それよりも、私は白いお砂糖の甘さがあまり好きではないので、iHerb(アイハーブ)に何か茶色い系のお砂糖がないかなと探していたところ、たまたまこのココナッツシュガーを見つけたんです。

ココナッツシュガーは日本ではほとんど見かけないし、あってもとても高いので、今まで一度も買ったことがなかったのですが、iHerb(アイハーブ)ではココナッツシュガーがいくつか売っていて、しかも値段が安いというのを知り、これは一度買ってみねば!と思ったんです。


IMG_8843.JPG

袋にはジッパーが付いていましたが、それだとやや使いにくいので、ビンに移し替えてみました。

砂糖の粒はやや大きめで、顆粒状のようなつぶつぶとした形状をしていました。


IMG_9039.JPG

まずは味見と、ココナッツシュガーを少量の水に溶かしてみたのですが、粒が大きいのでやや溶けにくい感じでした。

少量の水だとすぐには完全に溶けなかったので、レンジにちょっとだけかけると、すぐにきれいに溶けました。

さて、これを早速なめてみると、すごく香ばしい風味がするんです~。(*´∀`*)

これは袋を開けた時からしてはいたのですが、この茶色い見た目通りの風味というか、とても香ばしくて素朴な風味がするんですよね~。

それでいて、ワラのような風味がするわけではなく、雑穀のようにあまり美味しくないというわけでもなく、むしろどちらかと言えば上品さを感じる味がするんですよね~。

素朴なのに上品というのは何か矛盾しているような気もしますが、(-ε-;) 何というか、黒砂糖のようなクセがほとんどないし、甘さも比較的穏やかな感じがするので、強いて言えば、カラメルソースのような味がするんです。

それと、ココナッツシュガーということで、私はココナッツのあの独特の風味がするのかと思っていたのですが、それが全くしなかったんです。

不思議に思ってちょっと調べてみたところ、ココナッツシュガーというのは、ココナッツの実から作られるのではなく、花の蜜を煮詰めて作るのだそうです。

ココナッツ独特のあの香りは、実の中の白い果肉特有のものなので、花の蜜から作るココナッツシュガーからはしないということのようです。

ということで、味は私が想像していたよりもかなり美味しく、これはとっても気に入りました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

これで焼き菓子なんかを作ったら、すごく香ばしくて美味しいお菓子が出来そうですね~。久しぶりに気合を入れて何か作ってみたくなりました。(^。^)/

ココナッツシュガーの商品 はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました