SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチポトレ風味の豆の缶詰。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_9056.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHealth Valley, Organic, Vegetarian Chili, 3 Bean Chipotle, Spicy, 15 oz (425 g) です。

これは豆を煮込んだ缶詰なのですが、iHerb(アイハーブ)にはこのような豆の缶詰商品がかなりたくさんあります。

たくさんあるのでどれを買ったらいいのかとても迷うのですが、今回買ったものはちょっと特徴があるもののようだったので選んでみたんです。

商品名にChipotleとありますが、訳すとチポトレ。なんじゃそりゃ?(-ε-;?) って感じですよね。

気になったのでちょっと調べてみたのですが、チポトレというのは燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料のことで、メキシコ料理などによく使われるそうです。

唐辛子を乾燥したうえに燻煙することによって独特の香ばしさが加わり、単に辛いだけではなく旨味のある風味になるということです。

私は辛いものも燻製風味も大好きですから、これは買うしかないでしょ!(今でしょ!←流行語大賞をとったので久しぶりに使ってみる。(-ε-) と思い、買ってみることにしました。


IMG_9057.JPG

豆の煮込みということですが、豆以外ではトマトが主原料のようで、色はかなり赤っぽい色で、缶を開けた瞬間にトマトの匂いがしました。

と言っても、ただのトマトではなく、何かもっと複雑な濃い感じの風味がしたんです。

これがおそらくチポトレ風味なのだと思いますが、私が思っていたようなあからさまな燻製の風味ではなく、デミグラスソースとか、何かすごくコクのある感じのとてもいい匂いがしたんです。(*´∀`*)

これはかなり期待出来そう!と早速食べてみることにしました。


IMG_9064.JPG

匂いなどからして、パンやパスタなどに合いそうな気がしたのですが、見た目や質感はカレーっぽい感じだったので、とりあえずはいつものようにご飯と一緒に食べてみることにしました。

ご飯の色がオレンジ色をしていますが、これに関してはまたちょっと話すと長くなるので、また後日書きたいと思います。(-ε-)


IMG_9065.JPG

豆が何種類か入っているのがわかるかと思いますが、相変わらずiHerb(アイハーブ)の豆の缶詰の豆の量は半端ないです。

本当にゴロゴロたくさん入っているので、具が少ないどころが、ちょっと入り過ぎなんじゃないかと思うくらいなんです。(-д-;)

ひとくち食べてみると、かなり豆が入っているだけあって、やはり一番は豆の味がします。まろやかでほっこりした豆のやさしい味ですね。(^。^)

そして、この赤くていかにも辛そうなスープというかピューレ部分ですが、これが意外にも全然辛くないし、味も濃くないし、クセも特にないんです。

ついでに脂っこさなどもほとんどないので、すごく食べやすくて、ご飯なしでもパクパク食べられるぐらいなんです。

となると、味も素っ気もないのでは?と思ってしまいそうですが、そうではないんですよ~。クセはないのに深いコクがあるというか、油の濃さはないのになぜか濃厚なコクを感じるんですよね~。(*´∀`*)

おそらくはチポトレ効果なんだと思いますが、これは思っていた以上に気に入りました。ヽ(^o^)ノ

味は基本的にはさっぱりしていたので、添えたご飯が半分ぐらい余ってしまいましたが、これに何か油脂を加えたら、さらに美味しくなりそうです。

チポトレ風味を食べたことのない方には是非オススメしたいですね!(^。^)/

Health Valleyの商品 はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました