SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ラ王 塩。(*´∀`*)ウマ~イ! [おかず]

IMG_9017.JPG

日清のラ王 塩です。

この間食べた醤油味の方が結構美味しかったので、塩も食べてみたくなり買ってみることにしました。


IMG_9018.JPG

袋の中身はラーメンとスープが一袋入っているだけでした。

これだけ?とちょっと心配になりましたが、調味料が多い方が美味しいというわけではないですからね、きっとこれだけでも十分な美味しさということなのでしょう。


IMG_9020.JPG

これは麺の形がすごく薄いんですよね。おそらくこの方が火の通りがいいとか、何か理由があるのだと思いますが、麺の量自体は少ないわけではありません。


IMG_9021.JPG

早速作ってみましたが、トッピングは昨日の夜ご飯の残り物を使ったかき揚げ風のものと、ラーメンのスープで煮た大根です。

一見スープが入っていないように見えるかもしれませんが、少なめですがちゃんと入っています。(-ε-)

今回は野菜をあらかじめラーメンのスープで煮込んでおいたので、スープにも野菜の味が出ていると思います。

こうすると、スープの純粋な味はちょっとわからなくなってしまいますが、市販のラーメンのスープというのは、うま味調味料の風味がやや強いので、基本的には野菜を入れて煮こんだ方がいいんですよね。

野菜を入れることで、スープのちょっとわざとらしい風味が弱まり、代わりに野菜の自然な旨みや甘みが入るので、断然美味しく感じるんですよね。(^。^)


IMG_9022.JPG

ということで、まずはスープから飲んでみたのですが、これが予想以上にかなり美味しいんです。ヽ(^o^)ノ

野菜を入れて煮込んだせいもあるかもしれませんが、化学調味料などの不自然な風味は全然しないし、いい風味のするだしが程よく効いていて、今まで食べた塩味のラーメンの中では一番美味しいんじゃないかと思いました。

塩味なので、何の味がどのように美味しいのか説明するのがちょっと難しいのですが、とにかく美味しいんですよね~。

商品の説明書きには、「スープは鶏ベースに魚介、昆布、香味野菜などの旨みを加えた、上品で味わい深い塩味スープです。」とあったのですが、確かにその通りな感じの味でした。(-ε-)\(`∀´;)「手抜きかっ!」

また、麺もやはりこれは美味しいですよ~。醤油の方を食べた時に感じたコシとツルッとした食感がこちらにもありましたね~。

本物の生麺とまではいかないのかもしれませんが、かなりそれに近い食感だと思います。

全体的にあっさりとしていて脂っこくないのもいいし、これはまた買ってみたいと思いました。(^。^)

タグ: 日清 ラ王
スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました