SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メキシカンライス&ビーンズで豆乳リゾット。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_8863.JPG

昨日紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったメキシカンライス&ビーンズを早速アレンジしてみました。

缶詰にはたっぷりの豆とご飯はそこそこ入っていましたが、野菜はピューレ状になっていてあまり食べた感がなかったので、ご飯を少し増量して、野菜も少し足してみることにしました。

そして何よりもこれはコクが足りなかったので、私の大好きな豆乳を入れて、豆乳リゾットにすることにしました。

まずは野菜は白菜をザク切りにして小鍋に入れ、水とだししょうゆ少々を入れて火にかけ、フタをしてしんなりするまで加熱します。そこに缶詰、ご飯、豆乳を加え、混ぜながら加熱して、水分がなくなってきたら完成です。

・・・が、言い忘れるところでしたが、今回は食べる直前にあるものを加えています。あるものというのは、まあなのですが、ちょっと変わった油なんですよね。

もったいつけるわけではないのですが、すっかり写真を撮り忘れていたので、これはまた今度紹介しようと思います。(-ε-)


IMG_8865.JPG

ということで、相変わらずとても簡単なアレンジ料理ですが、味はどうかなと食べてみると、・・・まずまずな感じでしょうか。(不味不味ではないですよ。(-ε-;)

ちょっと豆乳が少なかったでしょうか、濃厚さがいま一歩足りない感じになってしまいましたが、それでも元よりは大分濃厚さが出ているし、まろやかさも加わったのでまあまあ美味しかったです。

それに、やはりこの時期はこのようにアツアツの食べ物というのは、それだけでも美味しく感じますから、朝の冷え込みがする朝食時には、こういうリゾットのような食べ物はとても体があたたまっていいですね。(^。^)

あと、写真を見て思い出しましたが、これには少しだけ残っていたふかしいもも入れたんでした。おいもと黒豆を豆乳で煮たので、何となくお汁粉っぽい味がしたような気もしましたが、(-ε-;) やや甘味のあるやさしい味という感じでよかったのではないかと思います。

私の朝ご飯はチャーハンが定番ですが、これからはこういうアツアツ料理の方が増えるかもしれませんね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました