SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でメキシカンライス&ビーンズ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_8818.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEden Foods, Organic, Mexican Rice & Beans, 15 oz (425 g)です。

これはご飯と豆を一緒に煮込んだもので、一応はおかずになるのだと思いますが、日本人の感覚だと、おそらくリゾットのようなものになると思います。

以前にリフライドビーンズという豆を煮込んだ缶詰が私好みで美味しかったので、今回も同じ豆缶詰つながりということで、中身がどのようなものかイマイチわからなかったのですが、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)


IMG_8821.JPG

缶詰から中身を空けてみると、かなり豆がたくさん入ってはいますが、リゾットのようなご飯が出てきました。

私の想像ではもう少し固めというか、水分が少ないものかと思っていたのですが、これはかなりペチョッとしてチャムチャムしているので、リゾットというのが一番近いような気がします。

ただ、豆の割合がすごく多いので、ご飯モノというよりは豆モノというか、日本だとご飯が主食で豆は付け合せだと思いますが、こちらは豆が主食でご飯が付け合せのような感じがします。

今回の缶詰もメキシカンとありますが、私はメキシコ料理って豆料理が多いというイメージですが、料理に入っている豆自体も多いんですね。

日本にはそもそも豆料理というのはそれほどないと思うし、日本の料理でこんなに豆がたくさん入っている料理というのは食べたことがないので、これを食べるとあまりの豆の多さにちょっとびっくりすると思います。(^_^;)


IMG_8822.JPG

ご飯かおかずかは微妙でしたが、とりあえずは味見ということで、そのまま何も加えずに食べてみました。

すると、色々なスパイスが効いている感じで、ちょっと辛みもありますが、特に変わったクセなどはなく、基本的にとても自然な味がします。

化学調味料などは入っていないので、豆とスパイスの味のみという感じですが、スパイスがいい具合に効いているので、味も素っ気もないという感じではなくて、自然な美味しさがあります。

また、これは油脂が入っていないようなので、リゾット風と言うにはかなりさっぱりしているので、美味しいとは思いましたが、ちょっと何か物足りないような感じもしました。

オーガニックの原材料を使っているので安心な感じはするし、病気の時などに食べるには栄養もあって消化も良さそうなのでいいですが、普通に食べるならもう少し濃さが欲しいかなと思いました。

特にこの時期は濃厚なリゾットなどは美味しいですからね~。次回は何かしらでこれを濃くアレンジして食べてみたいと思います。(-ε-)

豆製品 はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました