SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ホース5兄弟。(-ε-) [小ネタ]

先日うちの洗濯機が突然給水しなくなってしまい、故障かなと思ってちょっと調べてみたところ、洗濯機につながっている給水ホースが少し水漏れを起こしていたんです。

ということは、このホースさえ取り替えれば直るのではないかと思ったのですが、何しろうちの洗濯機はもう10年以上前に買ったものですから、そのメーカーのホースだけは売ってないんじゃないか思ったんです。

ただ、もしかしてこういうホースって各社共通だったりするのかなと思い、アマゾンで探してみたところ、ほとんどのメーカーで使えるという給水ホースを見つけたんです。

形状などもうちのと比較してみたところ、どうやらほぼ同じようだったし、値段も1154円(その時によって多少変動します。)と思っていたよりは安かったんですよね。

もしかしたら、こういうのはホームセンターなどでもっと安く売っていたりするのかとも思ったのですが、うちの近所にはホームセンターはないし、アマゾンなら届くのも早いですからね、早速注文したんです。


IMG_8708.JPG

注文した2日後には商品が届いたのですが、またもやとても大きな箱で届いたんです。
もしやと思って箱を開けてみると、写真は撮りそびれてしまったのですが、以前と同じマトリョーシカ仕立てだったんですよね~。

ただ、それにしてもまだ箱が大きいなと思い、まさかさらに箱が入っているんじゃないだろうなと開けてみると、・・・


IMG_8707.JPG

まさかの5個入り!?ヽ(゚Д゚ )ノ エエッ!

これはもしや私がすっとぼけて5個も注文してしまったのかとも思ったのですが、さすがにそんな間違いはしていなくて、金額もちゃんと1個分の注文になっていました。

となると、これは単なるアマゾン側のミスということになるのですが、そうではあってもこれは黙ってもらっちゃうわけにもいかないし、同じものが5個あってもしょうがないので、面倒ですがアマゾンに連絡して返品することになりました。

返品の連絡や手続きなども結構面倒ですからね~、しかも最近、何かと配送のトラブルが続いていて、ここ一ヶ月くらいでそんなようなことが3回もあったんですよ~。ヽ(´д`;)ノ (アマゾンだけではありませんが。)

うちは通販を多用しているので、そういうことも多いのかとは思うのですが、それにしても、なんだかなぁ~という感じですね。。。

と、予想外のトラブルもありましたが、届いたホースを取り付けてみると、簡単に取り付けることが出来たし、うちの洗濯機にも使えるものでした。

が、どうやら故障していたのはホースだけではなかったようです。ホースの水漏れは直ったのに、洗濯機は正常に給水しません。どうやら洗濯機も故障してしまっていたようなのです。∑(゚д゚lll)ガーン

ただ、故障しているのは給水機能だけなので、洗濯機の電源を入れて、全自動モードで動かしてから、給水する時のみ手動でホースから水を入れれば使えるんです。

最初に水を入れるのと、途中2回手動で給水することになり、全自動ではなく半手動洗濯機にはなりましたが、まだしばらくは使えそうなので、この状態で使えるまで使おうと思っています。

それにしても、うちの洗濯機、調べてみたらもう12年も使っていたんですよね~。

当時一番安いという理由で買ったDAEWOO(大宇)という韓国のメーカーのものだったのですが、買ってから一度も不具合はなかったし、ホースも12年はもったということなので、結構良い商品だったのかもしれませんね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました