SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチョコラブのビターチョコレート。(´~`)ウマウマ [アイハーブ]

IMG_8727.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, Extra Strong Dark Chocolate, 3.2 oz (90 g)です。

これはチョコラブというメーカーのカカオ分77%のビターチョコレートです。

久しぶりにチョコラブのチョコレートを買ってみましたが、今回はのパッケージです。

相変わらず派手な印象を受けますが、派手なパッケージとチープそうな名称に反して、中身はかなり質がいいというのは、これまでに何度も買ってわかっていたので、今回も期待していたんですよね。


IMG_8733.JPG

以前に買ったものは35gのやや小さめのサイズでしたが、今回のものは少し大きめで、90g あります。日本のよくある板チョコレートは1枚50~60gぐらいですから、これはアメリカンサイズという感じですね。

と言っても、iHerb(アイハーブ)で売っているチョコレートはほとんどが100gぐらいのサイズなので、これが特別大きいというわけではありません。(-ε-)


IMG_8786.JPG

いいですね~、この黒光り!私はビターチョコレートが大好きなので、色が濃ければ濃いほどそそられるんですよねね~。(-ε-)ムホッ!

真ん中にハート型のような模様が刻印されていて、真ん中が少し盛り上がった形状をしていますが、ルックチョコレートのように中に何かが入っているわけではありません。全てが濃い~チョコレートのかたまりです。

先ほどサイズが大きめと書きましたが、縦横サイズが大きいわけではなく、厚みがあるという感じなんですよね。

さて、早速食べてみましたが、やはりチョコラブ!相変わらずなかなかの美味しさです。(^。^)

今回はエクストラストロングダークと書いてあるだけあって、かなりカカオがガツンと効いている感じで、ビターチョコ好きの私も十分満足出来る濃さがあります。

味もジャンクどころか、どちらかと言えば洗練されたような味がするので、ちょっといいところのチョコレートを食べているような感じがします。

ヴァローナやドモーリのチョコレートのようなカカオの香りなどは特にありませんが、スタンダードなビターチョコレートとしては美味しい方だと思います。

ということで、iHerb(アイハーブ)でチョコレートを買うなら、まずはチョコラブ!という感じでしょうか。サイズも種類もたくさんあるので、お好みのものを選んでみるといいと思いますよ。(^。^)

チョコラブのチョコレートはこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました