SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


焦りました。。。( ;´Д`)=3 ハァ~! [小ネタ]

最近ちょっとネットの接続がおかしなことになっていて、サイトによっては画面が表示されないということがあったんです。

これは以前にもあったことで、懸賞サイトとか、アフィリエイトサイトとか、なぜかそういうところだけがつながらなくなってしまうことがあるんです。

最初はパソコンのセキュリティの問題なのかとか思って、色々調べて対処方法などを試したのですが、全く症状が改善せず、途方に暮れていました。

ただ、さらに以前に症状はちょっと違うのですが、ネットにつながらなくなった時の解決策として、モデムの電源を抜き差しして設定をリセットするという方法があり、その時はそのすごく単純でアナログな方法で問題が解決してしまったんですよね。(^_^;)

それで、ちょっと前にネットの接続がおかしくなった時には、その電源抜き差しを試してみたところ、これがまたウソのようにあっさりと直ってしまったんです。

こんな簡単なことで直ってくれるのか~と、少々拍子抜けな感じがしつつも、次にこういう問題が起こったら、モデムの電源を抜き差ししさえすれば直るんだと、ちょっと安心もしていたんですよね。

で、今回また接続がおかしくなったので、前回と同じようにモデムの電源を抜き差ししてみたんです。すると、症状があっさり解決・・・・・・するどころか、一部のサイトだけではなく、ネット自体につながらなくなってしまったんです~。ヽ(´д`;)ノ ソンナァ~!

何度か抜き差ししても直らなかったので、やや胃が痛くなりかけ、これはもうダメかと半ば諦めかけたのですが、もしかしたら時間が経てば直るかもと、少し間をおいてみたところ、何と奇跡の復活!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

奇跡なのか、パコソンの気まぐれなのかは全然わかりませんが、とりあえずは直ったので本当によかったです。私はパソコンが壊れたり、ネットがつながらなくなることが本当に困るので、こういうトラブルがあるといつも寿命が縮む思いがするんですよね~。(´д`;)

それにしても、イマイチこの接続不良の原因がわからないので、また同じような事が起こったらと思うと、何だかモヤモヤしますね~。(-д-;) 明日にでもパソコンに詳しい友人に相談してみようかなと思います。

ということで、今日は食べ物とは全く関係のない話になりましたが、みなさんもネットがつながらなくなったときは、まずはモデムの電源の抜き差しを試してみてくださいね~。

抜き差しして、しばらくしてからもう一度ネットにアクセスすると、つながる場合が多いみたいですから。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました