SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


グラポテ ハニーナッツ味。(*´∀`*) [おやつ(国内)]

IMG_8335.JPG

東ハトのグラポテ ハニーナッツ味です。

これはこの間コンビニに行った時にたまたま見つけたのですが、とてもかわいいパッケージと、一見これは何のお菓子?という見た目にちょっと興味をひかれたんですよね。

説明書きを読んでみると、まずグラポテというのはグラノーラポテトチップスということで、フルーツやナッツを練り込んだポテトチップスなんですね~。

グラノーラというと普通はシリアルだと思いますが、これはグラノーラとポテトチップスを組み合わせてしまったということで、ちょっと今までになかった組み合わせですよね~。

また、これはポテトチップスですがノンフライということで、最近のポテトチップスでは珍しくはないとは思いますが、油っこいのが苦手な私にはこういうのはありがたいんです。

しかも東ハト独自の新製法でかる~い新食感に仕上げたということで、どの特徴も私の好みにピッタリだと思ったので、買う予定は全くなかったのですが買ってきてしまいましたね~。(-ε-)


IMG_8338.JPG

中身を取り出してみると、表面の質感がマットな感じだったし、ゴマの黒いツブツブが見えたので、ポテトチップスというよりはまるでおせんべいのようにも見えましたが、厚みはポテトチップスのようにかなり薄いです。

不思議な見た目だな~と思いつつ、早速食べてみたのですが、いきなり意表を突かれた味がしました。(゚Д゚;)ナニッ!

というのは、これはよく見ると表面に塩のようなものがまぶされているように見えたので、どちらかと言えば塩味のポテトチップスのような味がすると思っていたんです。

ところが、これはグラノーラだし、ハニーナッツ味とも書いてありますからね、どちらかと言えば甘いんですよ。(-ε-;) 塩味もするのですが、甘味の方が勝っているので、全体的には微甘な感じですね。

生地自体はジャガイモの風味で甘味はついていないように感じたのですが、練り込んであるフルーツと、表面に砂糖がまぶされているのか、その分だけ甘く感じました。


IMG_8339.JPG

また、食感もある程度軽い食感を想像しながら食べたのですが、こちらもやや予想外というか、予想以上にポテトの食感が軽く、サクサクでややモフッとしたような不思議な食感がするんです。

このような食感は初めてだったし、味もジャガイモの味がしつつもフルーツの微甘な味がするというちょっと変わった味だったので、こういうのは一歩間違うとただの風変わりなお菓子で終わってしまいそうなのですが、これは私はかなり気に入りましたよ~。ヽ(^o^)ノ

これ、ただ変わっているだけじゃなくて、すごく美味しいんですよ~。甘さといい、食感といい、油っこくないところといい、ちょっと変わった味といい、全てが私には完璧な感じで、思わず一袋全部食べてしまいたくなるぐらい美味しかったんです。(*´∀`*)ホワ~

これは久々の大ヒットだったので、もう一種類売っていたヨーグルト味の方も間違いなく買ってしまいますね~。私は同じお菓子を2回買うことはまずないのですが、これはそれぐらい美味しかったというか、少なくとも私にはピッタリのおやつでした~。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました