SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


いもくりかぼちゃパンケーキ。(´~`)ウマウマ [手作り アレンジ]

IMG_8279.JPG

昨日紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったスイートポテトパンケーキミックスで焼いたパンケーキと、こちらもつい先日食べたばかりのセブンイレブンで買ったコールドストーンのかぼちゃのアイスクリームを使って、ちょっとだけ豪華なパンケーキを作ってみました。

最近、お菓子を作る時間がほとんどとれないので、今回のもたまたま家にあったものを組み合わせただけなんですが、それでもただ普通に食べるよりは気分が盛り上がりますよね。(^。^)


IMG_8280.JPG

パンケーキとアイスクリームの他に、いただきものの栗の甘露煮を使って作った栗ペーストをソースに使ってみました。

これも栗をつぶして牛乳で溶きのばし、ブランデーを少し加えて混ぜただけという簡単なものですが、このようにソースがでろ~んとかかっていると、ちょっと美味しそうに見えますよね。(-ε-)

あとは最近スーパーでよくかぼちゃが特売になっているので、レンジでただ加熱しただけのかぼちゃの皮の部分を切り取り、それらしく盛りつけてみました。


IMG_8283.JPG

その場の思いつきで作った上に、センスのなさが光る盛りつけですが、∑(゚д゚lll)ガーン 自分一人で食べるデザートとしてはこれで十分でしょう。

それに、今回の目的はパンケーキを何枚も積み重ねたものを食べたいということでこれを作ったので、トッピングはむしろオマケだったんですよね。

ただ、積み重ねたからには、せめてソースとか生クリームをのせたいなと思い、家にあったもので何とか代用してみたんです。

即席で作ったものなので、味の方もすごく美味しいとは言いませんが、見た目がちょっと豪華になった分、味も美味しくなったような気がしました。(^。^)

それと、後になって気がついたのですが、このパンケーキにはいもくりかぼちゃが使われているんですよね~。パンケーキミックスの中にいも、ソースにくり、アイスとトッピングにかぼちゃを使っているんです。

全然意識してやったわけではなかったのですが、私はいもくりかぼちゃが大好きなので、無意識に全てそろえてしまっていたようです。(゚Д゚;)アレマッ!

3種類を一度に食べる機会なんてそうはないでしょうから、これは思いがけず珍しいデザートになりました。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました