SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カプリコスイーツサンド カスタード&ショコラ。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_8193.JPG

グリコのカプリコスイーツサンド カスタード&ショコラです。

これは発売された時から欲しかったのですが、何しろ夏真っ只中に発売されましたからね~、さすがにその時期にチョコレートは食べる気にならないし、食べても美味しく食べられないので、秋になるまで我慢して待っていたんですよね~。

カプリコというと昔からあるコーンアイス型のチョコレートですが、今回のものはちょっと形が変わっていますね。大人のデザート風カプリコというコンセプトで作られたようで、モナカの形状をしているのと、パッケージがちょっとオシャレな感じなので、いかにも女性ターゲットという感じですよね。


IMG_8194.JPG

パッケージを開けるとこのように4分割されたモナカが出てきました。

パッケージのようなチョコとカスタードのきれいなモコモコの山が出てくることを、多少期待してしまったのですが、モナカなのでまあこうなりますよね。(-ε-;)


IMG_8195.JPG

切れ目からザクっと切って、断面を見てみると、一応パッケージのような2色の配置になっていました。

2色に分かれているので、これをさらにチョコとカスタードの部分にわざわざ切り分けて、それぞれを食べてみました。(-ε-)

すると、まずチョコの部分は普通に美味しいチョコレートでした。普通に甘くて美味しいチョコレートですね。ただ、カプリコはエアインチョコなので、普通のチョコレートよりは食感が軽くて、まだちょっとあたたかいこの時期でも、軽く食べられるのがいいですね。

カスタードの部分もやはり普通に美味しいです。バニラの風味と卵っぽい風味もしたので、まさにカスタードという感じだし、香料が程よい感じなのもいいですね。

モナカの食感も軽くていいし、全体的に優しい味という印象だったので、これはやはりお子様と女性向けな感じですね。

昨日、今日はちょっとあたたかかったので、多少チョコレートがやわらかく、しつこくも感じましたが、これから寒くなるとチョコレートは断然美味しくなりますから、もう一種類の方の抹茶&ショコラもそのうち食べてみたいですね。(^。^)

そうそう、チョコレートと言えば、iHerb(アイハーブ)でも夏場は買うことが出来なかったチョコレート類がついに解禁になりましたね~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

iHerb(アイハーブ)のチョコレートは種類が沢山あるし、結構安くて美味しいものが多いですから、これからの時期に買い物をする方は、少なくとも一つは買ってみるといいと思いますよ。(^。^)

iHerb(アイハーブ)のチョコレート。(*´∀`*) ←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました