SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クランチーパンプキンパーティー。(*´∀`*) [おやつ(国内)]

IMG_8257.JPG

セブンイレブンで買ったコールドストーン クランチーパンプキンパーティーです。

秋といえば、いも、くり、かぼちゃの季節なので、市販のお菓子などはそういうものが続々と登場していますが、私の大好きなコールドストーンのアイスシリーズにも、パンプキンフレーバーが発売されました~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

実はそろそろ来るんじゃないかと、セブン-イレブンのHPを毎週チェックしていたのですが、(-д☆)キラッ ついに出ましたね~。このシリーズは私はかなりのお気に入りなので、このパンプキンフレーバは間違いなく買いだと思い、早速買ってきましたよ~。(-ε-)ニシシ


IMG_8258.JPG

フタを開けると、このようにたっぷりのクランチココアクッキーがのっていました。鮮やかな黄色と焦げ茶のコントラストがそれだけでも美味しそうですよね。(^。^)


IMG_8259.JPG

一口すくってみると、アイスの中にも何やら色々入っています。クランチココアクッキー、リンゴ、ホイップクリーム、キャラメルソースが入っているということで、これはちょっとアメリカンな組み合わせですよね~。

私こういうの好きなんですよね。色々入っていて複雑な味の組み合わせが楽しめる上に、ちょっと変わった味がしそうなので、食べる前からワクワクしますよね。(^。^)

早速食べてみると、なるほどこれは色んな味がしてきますが、メインはやっぱりかぼちゃの味ですね。ただ、このかぼちゃの味がちょっとマニアックというか、なんて言ったらいいんでしょうか、かぼちゃのクセのある味が強い感じがしますね~。

かぼちゃはえびすかぼちゃを使っているということなのですが、これと何らかの香料が混ざってこのようなちょっとクセのある味になっているのか、かぼちゃらしいといえばそうなのですが、私はあまりこのかぼちゃのクセのある味は好きではないんですよね~。

ただ、ところどころに入っているホイップクリームのまろやかさ、ちょっとだけ甘酸っぱいリアルなリンゴの味、やや苦味のあるココアクッキーが風味のアクセントになっているので、かぼちゃの風味だけが目立つようなことがなく、それほどはかぼちゃのクセが気なることなく食べることが出来ました。

それに、かぼちゃの風味が気になる以外は、このアイスはやっぱりとても美味しいと思いました。(^o^) 全体的に思ったほど甘くもしつこくもなかったし、ちょっと溶けたところなんかはとてもクリーミィで美味しかったですよ~。(*´∀`*)

かぼちゃやリンゴが入っている分、脂質が少なめのようで、濃厚に感じる割にはこれ1個食べても200kcalということで、比較的カロリーが低いのもうれしいですよね。

ということで、このコールドストーンのシリーズはまた次回作が楽しみになってきました~。(^。^) 次は何でしょうね~。個人的にはこれよりももっとコッテリとした、冬っぽい感じの濃い~フレーバーが食べてみたいですね~。

ビターチョコレート&ホワイトチョコソース&ベリーとかが好みなんですけどね~。そういうの出ないかな~。(-ε-)


ジューシーマンゴーパッション。(´~`)ナメナメ←こちらもどうぞ。
グラマラスチーズケーキファンタジー。(*´∀`*) ウマ~イ!←こちらもどうぞ。
チョコレートデヴォーション 。(´~`)モグモグ←こちらもどうぞ。
ストロベリー ショートケーキ セレナーデ。(*´∀`*)←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました