SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


白トリュフスプレー調味料!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ! [手作り アレンジ]

IMG_8173.JPG

朝ご飯に食べた鮭のクリームパスタです。

タヌキのくせに朝からシャレたもん食べてんじゃないの!と思う方がいるかどうかわかりませんが、(-ε-) これは基本的に夜ご飯の残り物で作ったパスタなので、そうシャレたものではありません。

が、今回はあるいいものを手に入れたおかげで、このただの残り物パスタが、タヌキが食べるにはちょっとステキなパスタに変身してしまったんですね~。

そのあるものを紹介する前に、私がしばらく前に紹介してとても残念な味だったイタリアのパスタを覚えているでしょうか?

あれはおそらく賞味期限が切れてしまっていたために、本来のトリュフやポルチーニの風味がしなかったんだと思いますが、私が期待していたそれらの風味がなかったので、すごく残念な思いをしたんですよね。

その無念を晴らすべく!というわけでもなかったのですが、ちょっと前に記事にしたポルボロンを買ったお店で、偶然にもとてもいいものを見つけたんです。


IMG_8158.JPG

ジャ~ン!イタリア直輸入!スプレー調味料 白トリュフです!!ヽ(^o^)ノ

スプレー調味料というのは以前にも紹介したことがありますが、最近スプレー調味料って流行っているんでしょうかね~。日本でもよく見かけるようになりましたが、どうやら海外には色々あるようです。

そしてこれはまさかの白トリュフ風味!トリュフのスプレー調味料が売っているなんて思いもしなかったので、これを見つけた時はうれしかったですね~。(^。^)

40ml入りと量は少ないですが、値段はビンボ~な私でもちょっと気合を入れれば買える税込452 円というお手頃価格でした。(-ε-)


IMG_8159.JPG

ラベルを外してキャップを開けるとこのようにスプレー容器になっています。


IMG_8160.JPG

あとは普通にこのヘッド部分をプシュッと2、3回押して中身を吹きかければ、料理にお手軽にトリュフ風味が付けられるということです。

トリュフ風味のスプレー調味料ということですが、本体はひまわり油を使っているオイル調味料のようです。


IMG_8174.JPG

ということで、まずは出来上がったパスタを、これをかけずにそのまま食べてみたのですが、このパスタに使っている鮭が結構美味しい鮭だったので、私が料理してもそれなりに美味しく食べられましたが、まあ至って普通の家庭料理の味という感じです。(-ε-)

それではと、早速このトリュフスプレー調味料を2、3プッシュかけて食べてみたのですが、これは明らかに風味が変わりました!何て言ったらいいんでしょうか、この風味!?とても独特な風味で今までに食べたことのない風味がするんです。

私はトリュフを食べたことがないので、これが本物のトリュフ風味なのかどうかよくわからないのですが、多分トリュフってこんな風味じゃないかなと、私が想像していた感じの風味がしたんですよね~。

ちょっとひまわり油の風味も混ざっているかのような風味もするのですが、それにしても何ともいえない独特なクセのある風味なんですよね~。

すごくいい香りというわけでは全然ないし、味もこれをかけたからといって美味しくなるわけでもないのですが、これをかけると普通の家庭料理のパスタの味が、ちょっといいお店で食べるパスタのような味に変わるんですよ~。

本格的なイタリアンのお店とか、ホテルのレストランなんかで食べるパスタって、ちょっと家庭のものとは違う味がしますよね~。何がそんなに違うのかなと思うのですが、多分こういうちょっとした隠し味というか、スパイスや調味料なんかも違うんでしょうね~。

いつも作っているパスタにこれを吹きかけて、旦那さんや家族の反応を見てみると面白いかもしれませんね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました