SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ティムタム ラムレーズン。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_8184.JPG

先日、北野エースで特売していたティムタムラムレーズンを買ってみました。

ティムタムは定価だと結構しますが、今回は約半額の199円でゲットしました。(-ε-)ムホッ!

時期的にこういう濃いお菓子はまだ少し早いとは思ったのですが、これを逃したらこの値段ではまず買えませんから、フライングゲット気味ではありましたが買ってしまいました。

ティムタムというと、初めて食べたのはもう15年ぐらい前になるでしょうか。その強烈に甘く濃い~味と、いかにも海外!という感じのマニアックで独特の味に強烈なインパクトを受けたのを今でもよく覚えています。

当時はこれはちょっと無理!(>_<;) とすら思ったのですが、あまりに強烈なだけに、逆に違うフレーバーを見かけると何か試さずにはいられなくて、それ以来、何度か買ったことがあるんです。

でもやっぱり、毎回かなり甘いのとマニアックな味がするので、私はこれを決して美味しいとは思っていないのですが、なぜか繰り返し買ってしまうんですよね~。(私の方がマニアック?(-ε-;)

それで、今回もそのインパクトのある味を期待して買ってみたのですが、今回ばかりはちょっと印象が違いました。


IMG_8186.JPG

見た目はいつも通り、ビスケットにクリームがサンドされていて、それをさらにチョコレートでコーティングしてあるという、いかにもカロリーが高そうなお菓子です。(-ε-)

これも甘いだろうなと警戒して食べてみたのですが、これが意外にもそれほどは甘くなかったんです。あれっ、おかしいなと、2口、3口と食べてみましたが、濃厚さはあるものの、甘さはそれほどは強くないんです。

よくよくパッケージを見ると、確かにダークチョコレートと書いてあるので、通常のものよりは甘さは控えめなのでしょう。

クリームの中に入っているラムレーズンは甘味もお酒の味も控えめな感じで、弱めに香りが香る程度なので、これもあまり印象は強くありません。

そして何よりも、これ、全然マニアックな味がしないんです。今まで食べたティムタムはどのフレーバーを食べてもどこかマニアックな味がしたのですが、それがなぜか全然しなかったんですよね~。(-д-;)

ラムレーズンが適度に効いていたので、そのせいでいつもの風味が隠れていたのかもしれませんが、何にしろ、ある意味私が期待していた味ではありませんでした。

こうなると、これは普通に美味しいので、日本人でも食べやすい味なのかなと思いますが、普通ならこれよりも美味しい日本のお菓子を買った方がいいかなと思ってしまいます。

しばらく前に食べた ビッテ はこのティムタムとよく似ていますが、純粋な味ならビッテの方が美味しいと思うので、特徴のないティムタムだったら、ビッテを食べた方がいいかなと思いました。

と、個人的には満足できなかった今回のティムタムですが、一般的には普通に美味しいのではないかと思うので、濃い~お菓子が好きな方にはオススメだと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました