SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で赤ちゃん用スティック。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7961.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったPlum Organics, Tots, Diddlesticks, Berry, 2.12 oz, (60 g)です。

これは赤ちゃん用スティックビスケットです。スティック状なので握りやすく、またソフトビスケットということで噛みやすいということです。


IMG_7984.JPG

ピンク色のパッケージがとてもかわいく、この虫さんが私の買う気を決定づけました~。(*´∀`*)

ところで、以前にもどこかで書きましたが、私には赤ちゃんはいません。友達にはいますが、あげるために買ったわけでもありません。これは自分用に買いました。(-ε-)

どうして赤ちゃん用のお菓子をわざわざ買うのかと言えば、赤ちゃん用のお菓子というのは食感が軽く、油脂や砂糖が控えめなので、結果的に私好みのものが多いんですよね。

食感に関しては噛みごたえのあるものも好きですが、逆に軽い食感のものもとても好きなんです。特に赤ちゃん用のお菓子というのは、まさに天使の食感!というほど軽い食感のお菓子が多いですから、そういうのを期待してこれも買ってみたんです。


IMG_7982.JPG

パッケージを開けてみると、このように袋に入ったビスケットが出てきたのですが、この時点でちょっと思っていたものとは違いました。

見ての通り、パッケージの写真とは随分と色が違います。もっとベリーのパウダーの色がはっきりとしたものを想像していたので、いくら自然の色とはいえ、パッケージとはちょっと違いすぎますよね~。(-ε-;)


IMG_7983.JPG

割ってみても、これは思っていたよりは固いです。日本の赤ちゃん用のビスケットというのは本当に軽くてやわらかい食感のものが多いので、これももっと軽くてやわらかいものを想像していたんですよね。

食べてみてもやはりちょっと固いですね。ソフトビスケットというよりは、普通のビスケットが少し湿気ってしまったような感じで、これだと日本の普通のソフトビスケットの方がやわらかいんじゃないかと思います。

そもそも、私はこのお菓子はビスケットというよりは、果汁パウダーが固まっただけのような、もっとカリッと軽い食感のものを想像していたので、何かと思っていたものとは違ってしまっていました。(-д-;)ウーン

そして、一番肝心な味ですが、これがまた困ったことに、すごく不自然な香料のような風味がするんですよ~。∑(゚д゚lll)ガーン

パッケージには人工的な香料は使っていないと書かれているし、原材料を見てもそれらしいものは入っていないんです。なのに、なぜか味というか、匂いはどう考えても人工的というか、不自然な感じがするんですよね~。ヽ(´д`;)ノ ナゼユエニ~!

日本のベリー香料とはまたちょっと違うのですが、自然なフルーツの風味では断じてありません!ヽ(`ε´;)ノ

ラズベリーの風味が強すぎるからでしょうか?自然なフレーバーを使ってはいるものの、その量が多すぎるのか、香りは私はやっぱり不自然だと思います。

ということで、何だか思っていたものとはかなり違っていたお菓子だったのですが、全てわかった上でもう一度気を取り直して食べてみると、香りはやや気になるものの、油脂と砂糖は控えめなので、あっさりとしていて味はまあまあ美味しいです。

ただ、値段は赤ちゃん用ということで60gで約370円とやや高めなので、これはリピートはないかなと思いました。(-ε-;)

こちらのメーカーはこの他にもたくさん赤ちゃんや子供用の食品を取り扱っているようなので、今度は違うタイプのお菓子を試してみようと思いました。

Plum Organicsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました