SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でフラックスシードのシリアル。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_7962.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEnjoy Life Foods, Perky's Crunchy Flax Cereal, Original, 10 oz (283 g) です。

これはフラックスシードの入ったシリアルです。フラックスシードというのは健康的なオイルとして有名な亜麻仁油の原材料の種子のことですね。

フラックスシードにはオメガ3の脂肪酸が多いということですが、それ以外にも食物繊維やタンパク質も比較的多く含まれるということで、健康に関心の高い方などは調理油などで使ったこともあるのではないかと思います。

私も健康には関心が高いですが、何しろビンボ~なので、亜麻仁油などという高級な油にはとてもではないですが手が出ません。、∑(゚д゚lll)ガーン

でも、iHerb(アイハーブ)でシリアルを探していたら、偶然このフラックスシード入りのシリアルを見つけたんですよ~。

値段は283gで約360円なので高くはないし、原材料の配合からして、これは私好みのほとんど甘くない、油も控えめなシンプルなシリアルだと思ったので、日本人のレビューが全くないのは多少心配ではありましたが、一番乗りしてやろうとヽ(`∀´)ノ イクゼ! 試しに買ってみることにしました。


IMG_7970.JPG

パッケージ通りのコロコロと丸いシリアルが入っていたのですが、これがちょっといきなり思っていたものとは違ったんですよね~。(-ε-;)


IMG_7972.JPG

何が違うかって、その大きさです。つま楊枝を置いてみたのでわかるかと思いますが、これ、直径が2~3mmしかないんですよ~。ヽ(゚Д゚ ;)ノエエ~ッ!

私はパッケージの写真(イラスト?)は巨大なスプーンでイチゴとシリアルをすくっていると解釈したのですが、どうもこのスプーンは特別大きいスプーンではないようです。

でも、それじゃあイチゴの大きさがおかしいのでは?と思ったのですが、よくよく見ると、このイチゴはイチゴの先端の部分だけを切り取ったもののようで、それだと確かに全体のサイズとつじつまが合いますよね。

う~ん、何となくダマサれたような、私が勝手に勘違いしただけのような、複雑な気持ちではありますが、パッケージはあくまでイメージですからね、まあ、この程度の勘違いは仕方がないですかね。(TдT)トホホ…

私は何でもお箸で食べる派(どんな派?(-ε-;) なので、このシリアルも当然お箸で食べるつもりだったので、この大きさだとさすがに困るんですよね~。もう食べにくいったらないので、仕方なくスプーンで食べることにしますよ。(-ε-)

ちなみに、イチゴは完全にイメージですから、このシリアルには入っていませんよ。前回のシリアルと同様、フルーツのイラストはイメージなだけのことが多いので、買うときには原材料を確認してみてくださいね。

というわけで、見た目はちょっと思っていたものとは違ったのですが、味はどうかと食べてみると、これはなかなかいい感じだと思いました。(^。^)

まず、甘さはほとんどなく、油っこさもほぼ全くありません。それに変なクセなども一切ないので、これはかなり食べやすいです。

海外のシリアルはワラの味がしたり、クセのある味がしたりと、あまり無難ではないものも少なくないように思いますが、これはやや茶色っぽい味(香ばしい味)はしますが、それ以外は何のクセもないので、シンプルなシリアルを探していた私にはまさにうってつけの商品でした。(^。^) 

食感も適度な固さがあって、ボリボリというかカリカリというか、小気味良い食感ですね。押し麦などはちょっとゴリゴリしていて、たくさん食べているとちょっと嫌になってくる食感がしますが、こちらはいくらでも食べたくなるような軽い食感です。

ということで、このシリアルは結構気に入りました。(^。^) 味に関しては前回食べたシリアルには今一歩及ばないと思いましたが、フラックスシードの健康効果なども考えると、こちらもまた買ってもいいかなと思えるシリアルだと思いました。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました