SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


トロピカルフルーツアイス パッションフルーツ 。(´~`)ナメナメ [おやつ(海外)]

IMG_7916.JPG

この間食べたタイのアイスのパッションフルーツ フレーバーです。

パッションフルーツは最近ではお菓子などでよく見かけるようになりましたが、あの甘酸っぱい味が私は大好きなんですよね~。

前回のタロイモアイスはちょっと変わった風味だったので、こちらも本場のものはちょっと違うのかなと、やや不安も抱きつつ、期待して食べてみることにしました。


IMG_7917.JPG

ふたを開けると薄いシート上の内ぶたが付いていましたが、前回と同様、やはり外ぶたと一緒に簡単にはがれてしまいました。

最初は作りが甘いのかなと思いましたが、これは多分こういう仕様で、かえってこの方が食べやすくていいかもしれないと思いました。


IMG_7918.JPG

見た感じは日本のアイスとあまり変わらないように見えます。スプーンですくってみても、前回のタロイモアイスよりはなめらかな感じがしました。

早速食べてみると、これはなかなか美味しいです。(^。^) 基本的には甘酸っぱいのですが、ミルクのまろやかさもあります。甘さも程よい感じなので、これは日本で売られているアイスと比べても特に遜色ない感じです。

前回同様、表面と周りが少しだけ再凍結したような感じがありましたが、今回のものは少しだけだったので、ほとんどは本来の質感で食べられたと思います。

ただ、これは普通に美味しいのですが、普通すぎて私がちょっと期待していた独特の風味などはほとんど感じませんでした。

何というか、本場の南国フルーツのちょっと青臭いような、マニアックなクセのような風味があるかと思ったのですが、何だか万人受けする味にととのえられている感じもしました。

これは良いようで悪いような、せっかくタイのアイスを買ったのだから、もう少しそれらしい風味がして欲しいなあなどとも思ってしまいました。(-ε-)

とはいえ、このアイスは普通に美味しかったし、私が食べたタロイモとパッションフルーツ以外にも変わった南国フルーツフレーバーがたくさんあったので、(ドリアンもありました。) また機会があれば買ってみたいと思いました。(^。^)

※追記です。 最初食べた時は冷たく凍っていたからか、ほとんどクセがないように感じたのですが、後からまた食べてみると、トロピカルフルーツっぽいややクセのあるような風味もしました~。(-ε-;)



スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました