SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でひよこ豆のカレー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_7843.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Pindi Chana, Chick Peas Curry, 10 oz (285 g) です。

これはひよこ豆の入っているインドカレーです。

ひよこ豆というのは日本でもよく缶詰で売っていたりしますが、白っぽくて丸っこい、でもちょっとゴツゴツした豆で、ほっくりしていて美味しいですよね。(^。^)

このメーカーのカレーを買うのはもう何個目だったか忘れてしまいましたが、どれも本格的な味で美味しいのと、どのカレーも具がたくさん入っているのがとても気に入っているんですよね。


IMG_7844.JPG

日本のカレーと同じようなレトルトパウチになっていますが、中身は285gと大容量なので、軽めの2人分はあります。


IMG_7845.JPG

今回のカレーはやや油が多めのカレーだったのですが、オカライスと食べればまあ問題はないだろうと、特に油は取り除かずに食べてみることにしました。

ちなみに、オカライスとはなんぞや?という人のために、普段私が食べているレシピ(そんなオシャレなものではない。(-ε-) を書いておきますね。

<材料>1人分 約200kcal
・ご飯100g
・おからパウダー5g
・キャベツ80g
・塩、コショウ少々

<作り方>
①キャベツを千切りにして塩コショウをし、器に入れてレンジで約2分加熱します。
②ご飯を入れてさらにレンジで1分ほど加熱し、取り出しておからパウダーを加えてよく混ぜます。

と、オカライスというのは、ただのレンジ蒸しキャベツおからご飯なのですが、これはカレーを食べるときにはとても都合がいいんです。

カレーってどうしてもご飯をたくさん食べてしまいがちになりますが、オカライスならおからとキャベツでご飯を増量できるので、たった100gのご飯でもかなりの食べごたえが出るんです。

それに、今回のようなちょっと油が多めのカレーでも、おからが油分を吸収してくれるので、全然しつこくなく、さっぱりと食べられるんです。

また、これは私の実感ですが、おそらく油のカロリーもおからがなかったことにしてくれている気がします。ヽ(゚Д゚ )ノマジデ?ヽ(`∀´)マジヨ!

おからには食物繊維が豊富に含まれていますから、これが油を吸って体外に排出してくれている感じがします。カレー以外でも油の多い食事をする時は、おからと組み合わせると太りにくくなると思います。


IMG_7848.JPG

と、ちょっと話がそれましたが、オカライスのレシピを紹介しておいてなんですが、今日はキャベツではなくナスを組み合わせてみました。

レンジで加熱したナスとご飯におからパウダーをまぶして、このように盛りつけました。見ての通り、かなりテキト~な感じですね。(-ε-;)

まあ、インドカレーにはナスが合うだろうと思ったのと、今は時期的にナスがよく安く売っているので、今回は珍しくナスを合わせてみました。


IMG_7846.JPG

肝心のカレーの味ですが、これは相変わらず美味しいです。(*´∀`*) 美味しいのはいつものことなのですが、今回のカレーは特に食べやすいと思いました。

それほど辛くもなく、独特の風味があるわけでもないので、変わったモノ好きな私にはやや物足りないくらいですが、インドカレーを食べるのが初めての方などにはオススメのカレーじゃないかと思います。

iHerb(アイハーブ)でこのメーカーのカレーを試してみようという方にも、まずはオススメのカレーですね。(^。^)/

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました