SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のパッタイ風ヌードル。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7815.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAnnie Chun's, Noodle Bowl, Pad Thai, Mild, 9.1 oz (258 g)です。

このメーカーのインスタント麺はこれでもう3種類目です。フレーバーがたくさんあるので迷ったのですが、これは私が大好きなパッタイ味ということだったので買ってみることにしました。

パッタイというのはタイの焼きそばのような麺料理で、甘辛酸っぱい味のものが多いと思います。

麺は米粉の麺を使うことが多いようですが、今回私が買ったものは小麦粉の麺を使っています。こちらのメーカーの焼きそばの麺はこの生麺が特徴なので、フレーバーのみパッタイ味ということのようです。

ちなみに、パッタイは文字が小さいと勘違いすることがありますが、パッタイ(バではなくパ)ですのでお間違えのないように。(私は長いこと間違えて覚えていました。∑(゚Д゚)ガーン)


IMG_7817.JPG

正方形の容器のフタを開けると、麺、ソース、かやく、ピーナッツの4つの袋が入っていました。この辺りは前々回食べたこのメーカーの麺とほぼ同じ仕様ですね。

作り方も基本的には以前に食べたものと同じく、麺に熱湯を注いで湯切りをし、トッピングとソースをかけるという作り方でいいのですが、今回、私はちょっとした間違いをしていたことに、この記事を書いている今になって気付いてしまいました。(-ε-;)

まあ、詳しいことは後々ということで・・・。


IMG_7818.JPG

これが出来上がった麺なのですが、麺の量は半分、その分、もやしと大豆を自分で追加し、ソースもかなり控えめという、元の仕様をかなり無視した仕上がりになっているかもしれません。(-ε-)

前回、前々回とソースの味が私にはちょっと濃かったので、今回も少なめにしたんです。

早速食べてみたのですが、やっぱり味の濃さはこれでちょうどいいです。人にもよるとは思いますが、このシリーズのソースは味がちょっと濃いめな気がします。

それに、今回のこのソースは甘味もかなり強いです。辛味や酸味はそれほどは感じなかったので、甘さがかなり際立ち、これだとパッタイ味というよりは、テリヤキ味という感じがしました。

甘っ辛い日本のテリヤキソースに少しだけ酢と唐辛子を加えたような味ですね。美味しいとは思いましたが、私が想像していたパッタイの味とはちょっと違いました。

また、最後にトッピングしたかやくの野菜がちょっとゴリゴリしていたので、これは最後じゃなくて最初に入れてお湯で戻しておいた方がいいんじゃないかと思ったのですが、作り方を再度確認したところ、そこにはかやくは最初に加える と、思いっきり書いてあったんです~。ヽ(´д`;)ノ ウソ~ン!

前回食べた麺はトッピングは後からかける仕様だったので、今回も同じだと思い込んでしまっていたんですね~。こちらの麺は食べるはもう3回めだったので、あまりちゃんと説明を読んでいなかったんです。

それにしても、食べた時点でゴリゴリしていたので、間違いにも気付きそうなものですが、なぜかその時には自分の間違いには気づかず、今になって気づいたんですね~。

まあ、かやくはゴリゴリでも麺は相変わらずもっちりしていたし、味は美味しかったのでいいんですけどね。。。(´ε`;)

Annie Chun'sの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました