SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


最高気温!( ゚Д゚)ヒョエー! [小ネタ]

IMG_7840.JPG

これは私がいつもパソコンをしている部屋にある温湿度計なんですが、これは昨日の昼間に記録した過去最高気温です。

3年前の猛暑の時ですら34度代だったのに、まさかここまで暑くなるなんて、しかも部屋の中で35度という見たこともない数字を見てしまって、もう暑いというか、まさにヤバイ!という言葉がぴったりな感じがしました。(-ε-;)

昨日は夜になってもその気温がほとんど下がらなかったので、寝る時の温度が33.3度という、これも今までではありえない気温だったので、この分だとこれは明日もヤバイのでは?と思っていたのですが、今日は昼から出かけてしまったので、部屋の気温は帰るまではわからなかったんです。

そして帰ってきた私に、家族が開口一番、今日こっちの部屋の気温が大変なことになってたよ!って言うんですよね。ああ、やっぱりと思って聞いてみたら、何と35.8度まで上がったと言っていました。( ゚Д゚;)マジデ?

外の気温ならまだわかるのですが、家の中で36度近くまで上がるなんて、これはもう本当に異常としかいいようがありません。

私が今日、家の前の道路に出た時も、これはちょっと動きが止まってしまったくらいありえない暑さだったというか、まさに熱い鉄板の上にいると言っても決して過言ではないくらいに熱かったので、外がこれなら家の中が36度になるのもうなずけるという感じでした。

と、ものすごい気温に驚き、ドン引きしている人は今日は全国にたくさんいるんでしょうね~。(-ε-;) もっとすごい気温になったところもあるというので、本当に地球大丈夫か!?(-Д-;) と思ってしまいますが、私がさらにびっくりしているのは、この気温でも体調を崩していない自分のことですね~。

何しろ、私は毎年夏は必ずといっていいほど夏バテして具合が悪くなる(夏中続く上に、秋にまで影響が出る。(-ε-;) ので、今年のこの異常な猛暑でとりあえず元気でいられるのは我ながら不思議です。

ただ、ここ数年、自分の体調や食べ物などにはかなり気を使っているので、もしかしたらその成果が出てきたのかなとも思います。

体調の良し悪しには食べ物以外にも色んな原因があるとは思いますが、食べ物が体に与える影響はすごく大きいと思うので、出来る限りは自分で気をつけたいと思っているんですよね。

ただまあ、ここまですごい暑さだと、気をつけてはいても、さすがに体調を崩した方もたくさんいるのではないかと思うので、そういう時はみなさん無理をしないでゆっくり休んで、体力を回復させてくださいね。何事も無理は禁物ですからね。(^。^;)


スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました