SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


TETEのお試しクッキー。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_7836.JPG

楽天市場のTETEというお店で買ったおからクッキーのお試しセットです。

以前にこのお店の固いタイプのおからクッキーのお試し商品を買った時に、すごく美味しくて気に入ってしまったので、こちらの通常タイプも買ってみることにしたんです。

以前の記事にも書いたのですが、私はこのおからクッキーを4年ほど前に一度食べているのですが、その時はなぜか全く美味しいとは思えず、二度と買うことはないだろうと思っていたんです。(-ε-;)

ところが、前回買った固いタイプのものはとても美味しかったので、これはもしや4年前とは原材料や製法を根本的に変えたのかなと思い、こちらの通常タイプの方もとりあえずお試しで買ってみようと思ったんです。

このお試し商品は5種類のフレーバーの中から3種類を選べるのですが、私はプレーン、抹茶チョコチップ、ブラックペッパーを選んでみました。


IMG_7837.JPG

定番のプレーンから食べてみましたが、まず割ってみた時点で、これはおからクッキーにしてはかなりやわらかいというか、普通のクッキーのような質感をしているんです。

食べてみると、やはり見た目の通りサクッとしていて、おからクッキーとは思えない感じで美味しいんです!ヽ(^o^)ノ 

普通のクッキーに比べれば甘さはかなり控えめだし、油脂っぽさもあまり感じませんが、堅くて密度の高い、いかにもおからクッキー!っていう感じは全くありません。

原材料そのものの自然な味だし、余計な香料の風味もしないし、油っこさも少ないので、これはかなり私好みのクッキーでした。(^。^) 


IMG_7839.JPG

続いて抹茶チョコチップですが、これはところどころに抹茶風味のチョコチップが入っていますが、基本の生地は多分プレーンと同じだと思います。

食べてみると、抹茶の風味がそこはかとなく香り、明らかに抹茶とわかる風味や苦味は全くないのですが、ほんのりお茶味という感じで、これも美味しいと思いました。

一応チョコチップが入っているので、プレーンよりは微妙に甘いとは思いましたが、それほどは甘さも変わらないと思いました。


IMG_7842.JPG

最後にブラックペッパーですが、これも基本はプレーン味と変わりません。でも、ブラックペッパーが適度に効いているので、ちょっとスパイシーな感じがして、やはりこれも美味しいです。

ブラックペッパーだからと言って、塩の効いた甘みの少ないおかず系のクッキーというわけではなく、プレーンと同じようにほんのり甘いです。

ということで、この通常タイプのおからクッキーもどれも美味しかったです。(^o^)
4年前に食べたものとは全然違うと思います。きっとより美味しくなるように改良されたのではないかと思うのですが、私の味覚が変わっただけでしょうか?(-ε-;)

随分前のことなので断言は出来ませんが、何にしろ、このおからクッキーが美味しかったことは間違いありません。(^。^)

ただ、この通常タイプのおからクッキーと固いタイプのおからクッキーのどちらが好きかと言えば、私の好みはやはり固いタイプの方ですね。どちらも美味しいのですが、私はより素朴でさっぱりしていて、堅くて噛みごたえがある方が好きなんです。

通常タイプはおからクッキーを初めて食べる方などには食べやすくていいんじゃないかと思います。こちらのお店にはお試し商品がたくさんあるので、一度どれが自分に合うのか試してみるといいかもしれません。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました