SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドルチェTime クッキープディング。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_7801.JPG

赤城乳業のドルチェTimeクッキープディングです。

しばらく前にクッキー&グリーンティーを食べた時からこちらも食べたいと思っていたのですが、うちの近所では全然見かけないので半ばあきらめていたところ、ネットスーパーのSEIYUドットコムで売っているのを見つけ、ようやく買うことが出来ました。


IMG_7802.JPG

フタを開けてみると、前回同様、コケのようなカラメルパウダーがびっしりとかかっていました。(゚∀゚;)

ティラミスなどにかかっているココアパウダーはキメが細かく、それがあることによってとても上品な感じがして美味しそうに見えるのですが、このシリーズのパウダーはパウダーと言うよりはザラメというか、粒が大きくてザラザラしているので、あまり上品な感じはないんですよね~。


IMG_7804.JPG

スプーンですくってみると、やや黄色みがかったアイスが出てきました。アイスの中にはしっとりしたクッキーカラメルソースがマーブルに混ざっていました。

早速一口食べてみると、これは予想通りそこそこ甘いですね。すごく甘いというほどではありませんが、特にカラメルソースが甘いんだと思います。

HPの商品説明には「焼きプリンのようなシャリッとした食感とビターなカラメルの風味を感じられます。」とありましたが、シャリッとではなくザラッと、ビターではなく甘~いカラメルだと思います。(-ε-)

アイス自体はちょっとカラメルと卵の風味がするような、普通に美味しいアイスだと思いました。私は白っぽいミルクっぽいアイスはあまり好きではないので、こういうアイスは結構好きなんですよね。


IMG_7806.JPG

質感も私の好きな空気を含んだちょっとふっさりした感じでよかったのですが、この時期食べるアイスとしては、これはちょっと困ったことになるんですよね。

ハーゲンダッツのように密度が高く、ギッシリと詰まったアイスはそんなに早く溶けないのですが、これはもうスプーンですくった瞬間から溶け始める感じなので、食べるのに焦るんですよね~。(-ε-;)

私は何でもゆっくり、じっくり味わって食べたいので、これはちょっと困ってしまいます。

とまあ、85円と安いだけに多少のツッコミどころはあるアイスでしたが、全体的にはまあまあ美味しかったと思います。(^。^)

この時期はアイスを食べる頻度がとても高くなるので、こういう安くてそこそこ美味しいアイスはやはりありがたいですね。(-ε-)

ドルチェTime クッキー&グリーンティー。(´~`)ナメナメ ←こちらの記事もどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました