SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の中華焼きそばアレンジ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7742.JPG

この間食べたiHerb(アイハーブ)で買ったカップ焼きそばがまだ半分残っていたので、前回の味をふまえて、合わせる野菜を変えてみました。

この麺のソースがちょっと酸味が強かったため、前回のミニトマトは酸味がかぶってしまってあまり合わなかったので、酸味を中和するには甘味でしょ!今でしょ!(←未だにむやみやたらに使っています。(-ε-) と思い、最近よく見切りで安くなっているとうもろこしを使ってみました。

また、夏に麺を涼しげに食べるにはレタスでしょ!今でしょ!(←しつこい。(-ε-) と思い、レタスも合わせました。


IMG_7743.JPG

これでどうだ!(←そこまで意気込まなくても。(-ε-) と食べてみたところ、やはりとうもろこしは合いますね。ソースの酸味をうまく中和してくれている感じです。

レタスは汁なし麺にはよく合わせるし、これにも合わないわけではなかったのですが、レタスはよっぽど美味しいレタスでない限り甘味はないし、むしろやや渋い味がするので、せっかく入れたとうもろこしの甘味を消してしまう感じになってしまいました。(-ε-;)

というか、ちょっとレタスの配合が多すぎたでしょうか?私はどうもついつい野菜をたくさん入れてしまうんですよね。入れすぎると味のバランスが悪くなりますからね、食べるにしても別に添えればよかったかなと思いました。

と、相変わらず私のアレンジ料理はイマイチなことが多いですが、∑(゚Д゚)ガーン それも含めてやっぱり料理は楽しいですね。本当はもっと料理らしい料理を作りたいのですが、今は時間に余裕がないので、しばらくはこういうなんちゃって料理が続きそうですね。(-ε-;)


スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました