SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


濃密ギリシャヨーグルト パルテノ パッションフルーツソース付。(´~`)ナメラカ~ [おやつ(国内)]

IMG_7764.JPG

森永乳業の濃密ギリシャヨーグルト パルテノです。このシリーズは何種類かフレーバーがあるようですが、私が今回選んだのはパッションフルーツソースが付いたものです。

このギリシャヨーグルトというのは以前から興味はあったのですが、個食のヨーグルトにしては 168円とちょっと高いし、私が時々食べている水切りヨーグルトと何が違うのかなあ?(同じじゃね?(`∀´) とイマイチ買うのに踏み切れないでいたんです。

これを買った時も、本当はコンビニにアイスを買いに行ったのですが、何となく売り場を見ていたら、これが目についたんですよね~。何だかキラキラと輝いて、やたら美味しそうに見えたんです。(´∀`;)

手にとってみると、パッションフルーツソース付きとあり、私は甘酸っぱいフルーツは大好きですから、これはちょっと買ってみるかと、定価ではまず買わないチルドスイーツを買ってしまいました。(-ε-;)


IMG_7765.JPG

透明のフタを外すと、本体のヨーグルトとパッションフルーツソースが別になっています。


IMG_7766.JPG

まずはソースなしで食べてみようと、スプーンですくってみたのですが、これ、かなりしっかりとした質感をしています。通常のヨーグルトと比べるとかなり固いというか、密度が濃いという感じです。

早速食べてみると、これは舌触りが濃厚です~!(*´∀`*) ここまで濃いと、もはやヨーグルトというよりは、カッテージチーズやリコッタチーズを食べているような感じですね。

ただ、脂肪分の少ないチーズは食感がちょっとボソッとしていたりもしますが、これは質感がすごくなめらかなんです。なめらかというか、ツルツルしているというか、ちょっと不自然な質感のような気もしましたが、とても舌触りがいいのは確かです。

それと味ですが、私はこれは本体の方にも多少の甘味は付いているものだと思っていたのですが、ヨーグルト自体には全く甘味はついていません。

ただ、水切りヨーグルトということで、 かなり酸味が抑えられているので食べやすく、何もかけなくてもそれはそれでとても美味しいと思います。


IMG_7767.JPG

でも、せっかく美味しそうなソースが付いているので、ちょこっとかけて食べてみました。

すると、確かにこの甘酸っぱいソースはヨーグルトに合うとは思うのですが、ちょっとこのソースは甘すぎる気がしました。(-ε-;) パッションフルーツにしては酸味が少ないので、甘味だけが目立ってしまい、まるではちみつをそのままなめているかのように甘いんです。

ヨーグルト自体が全く甘くないので、ソースを甘めにしたのかも知れませんが、そのままでも美味しいこのヨーグルトに、ここまで甘いソースは必要ないような気もしました。

が、ここでまたいいことを思いつきました。(-ε-)/ ヨーグルトもソースも濃いなら、これはそのまま食べないで、パンにつけて食べてみようと思いました。

ちょうどジョアンで買った美味しい食パンがあったので、それにソースとヨーグルトを塗ってサンドし、トースターで表面を焼いて食べたら、これはやっぱりとても美味しかったです!ヽ(^o^)ノ

ヨーグルトがまるでチーズのように濃いので、こういう食べ方も出来るんですよね~。パンケーキとかクレープにも合いそうです。

ということで、このギリシャヨーグルトは思っていたよりは美味しかったです。自分で作る水切りヨーグルトよりはかなり質感がよかったと思います。

ただ、普段使いとしてはやはりちょっと高いので、やっぱり私は自分で水切りヨーグルトを作る方がいいかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました