SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の中華焼きそば?(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7732.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAnnie Chun's, Noodle Express, Chinese Chow Mein, 7.1 oz (200 g) です。

前回食べたこのメーカーのピーナッツセサミヌードルがとても美味しかったので、第二弾として買ってみたものです。

これはいわゆる日本のカップ焼きそばと同じようなものなのですが、前回と同様、乾麺ではなくて生麺タイプというのが特徴ですね。


IMG_7733.JPG

今回は正方形ではなく長方形の容器だったのですが、日本のカップ焼きそばにもなぜか長方形のものがありますが、これって何か意味があるのでしょうか?(-ε-?)


IMG_7734.JPG

フタを開けると、麺、ソース、かやくの3つの袋が入っていました。ソースは粉末ではなく液体タイプで、調味液と調味油がミックスされています。

作り方は前回と同じく、熱湯を注いで湯切りする作り方でもいいのですが、今回のものはソースをかけてレンジで加熱するだけでも食べられるということだったので、それなら簡単な方がいいだろうと思い、レンジで作るやり方にしてみました。


IMG_7735.JPG

そうして出来上がったのがこちらですが、もちろん、野菜は自分で大幅に足しています。(^_^;)

麺だけでは食事としてはバランスが悪いですからね~。今回はこの麺の味に合いそうなもやしと大豆、あとは彩りにミニトマトをトッピングしてみました。

また、野菜を足すと麺もこれだとちょっと多いので、麺は半分にしました。ソースも油がかなりプカプカ浮いていたのが気になったので、4分の1ぐらいの量しか使っていません。

ですので、さすがにそれだと味が薄いかなと思って食べてみたのですが、なぜかそれでも味はしっかりとついていました。元々やや濃い目の仕様なのでしょうか、私はやや薄味が好みかもしれないのですが、ソースを全部使ったらちょっと濃いかもしれません。

で、どんな味だったのかというと、これは中華焼きそばということでしたが、基本的には醤油ベースの味で、日本の焼きそばのソース味とはちょっと違います。

日本のソースにも酸味は少しありますが、この焼きそばのソースはかなり酸味が強いと思います。ですので、酸味が苦手だとこの味はちょっと美味しくないと感じる人もいるかもしれませんが、私はそこが逆にちょっと変わっていていいかもと思いました。

また、醤油は醤油でも、これは焦がし醤油のような、すごく香ばしくて、深いコクのようなものが感じられて、私はそこがかなり気に入りました。(^o^)


IMG_7736.JPG

あと、この麺は質感がすごくいいんです!前回もそうでしたが、麺にすごく弾力があって、ムッチムッチしているんですよね~。もしかしたら、湯切りではなくレンジで加熱しただけなので、よりムッチリ感が強く出たのかもしれません。

これは乾麺では出ない質感だと思うし、テキトーな生麺ではこうはいかないと思うので、この麺の質感はすごくポイントが高いです。(^o^)

このシリーズの麺は1個350円ぐらいと値段は決して安くはないのですが、この美味しさならまた買ってみたいと思いますね。というか、すでにもう一つ買ってあるんですけどね~。(-ε-)ニシシ

Annie Chun'sの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました