SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プロヴァメル 豆乳 チョコレートとストロベリー。(´~`)ングング [おやつ(海外)]

IMG_7744.JPG

プロヴァメルの豆乳のチョコレート味です。

今回は中身の写真を撮りそびれてしまったので、(デジカメのバッテリーが急に切れました。(-ε-;) 感想だけ書きたいと思います。

これはチョコレート味ということで、他のものよりは甘いかなと覚悟して飲んでみましたが、やっぱり甘かったです。(^_^;)

別に甘いのが悪いわけではないのですが、これはしっかりと甘く、それにチョコレートの濃厚さもあるので、ヘルシーなことには変わりないですが、健康的なドリンクと言うよりは普通に美味しいチョコレートドリンクという感じです。

ただ、豆乳で作られているからか、濃厚ではあるのですが、後味はさっぱりとしている感じなので、結構グビグビ飲めちゃうんじゃないかと思います。

私はこれも豆乳ゼリー(これを温めてゼラチンを加えただけ。)にしてしまいましたが、そうしたら市販のチョコレートデザートと同じかそれ以上に美味しかったです。(^。^)



IMG_7768.JPG

ストロベリー味の方も飲んでみたので一緒に紹介してしまいますね。


IMG_7770.JPG

これはゼリーにするために容器に移し替えたところですが、ストロベリー味なのに色はほとんど白に近い色をしています。

ストロベリー味と言ってもストロベリーが入っているわけではなく、香料のみで色も全く付いていないんですね~。

ストロベリーなのにピンクじゃないとちょっと変な感じもしますが、(-ε-?) 香料は使っていても余計な着色料は使っていないということですから、まあそこはいいのかなと思います。

さて、肝心の味ですが、これは結構香料が強いですね。天然のフレーバーを使っているようですが、香り自体がちょっと強くて少し不自然な感じがしてしまいます。

大抵は香りがすると、味もその香りの通りの味がするような気がするのですが、これはなぜか味は完全に豆乳の味で、そこにとってつけたようなストロベリーの香りがするという感じなので、どうもちょっと違和感があるんですよね~。(-ε-;)

美味しくないわけではないし、この香料の香りも嫌いではないのですが、出来れば本物の果汁を使ってもらって、香料も少し控えめにして欲しかったなと思いました。

ということで、今回買ったプロヴァメルの豆乳はこれで全部飲んだのですが、全体的な感想としては、プロヴァメルの豆乳はどれも美味しかったし、豆乳にしてはとても飲みやすいと思いました。

ただ、私は豆乳が好きなので、豆乳の風味もしてくれないとかえって物足りないのですが、プレーン味などは飲みやすいけど豆乳の味もちゃんとするので、これは結構気に入りました。

プロヴァメルの豆乳は飲み物だと思うとちょっと高いかもしれませんが、ちょっとだけ加工してプリンやゼリーなどにしてしまえば、むしろ割安なデザートになるし、この美味しさならかなりお得だと思うので、また機会があったら買ってみたいと思いました。(^。^)

プロヴァメル 豆乳 プレーン。(´~`)ングング ←こちらもどうぞ。
プロヴァメル 豆乳 バナナ。(´~`)ングング←こちらもどうぞ。


スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました