SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でバターキャラメルライスケーキ。(´~`)モグモグ。 [アイハーブ]

IMG_7685.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, Buttery Caramel Rice Cakes, 9.5 oz (269 g) です。

これは直訳すると、バターキャラメルライスケーキと書いてあり、いかにも美味しそうな海外っぽいお菓子のような印象を受けたので、最初見つけた時はこれは絶対買わなきゃ!と思ったんです。

ただ、よくよく原材料表示などを見てみると、これは脂質や糖分が少なく、意外と素朴なお菓子のような感じだったので、まあそれはそれで私は好きなお菓子の部類になるので、どちらにしろかなり食べたい気持ちはあったんです。

と・こ・ろ・が!これはお米を使った商品だからか、一時日本に輸入禁止になってしまい、しばらくの間買えなかったんです。∑(゚Д゚)ガーン

今回もどうせ買えないだろうと思いつつ、何となくカートに入れてみたら、今まで赤い文字で表示されていた輸入禁止の表示がありません!これはもう買うしかないでしょ!今でしょ!(最近、林先生見ませんね。(-ε-) と思い、ようやく念願かなって買うことが出来たんです。

ただ、そもそも生米は輸入禁止の対象だとは思うのですが、こちらはお菓子なので輸入禁止ではないと思うのですが、商品名にriceと付いているだけで間違って輸入禁止になっていたのではないかという気もしますよね。(-д-;)


IMG_7686.JPG

このように、いかにも海外らしいイラストが何かいい感じです。(^。^)


IMG_7687.JPG

白鳥さん(?)もいい感じです。


IMG_7688.JPG

そしてこの中身ですが、当然のように個包装にはなっていません。(-д-;)


IMG_7689.JPG

1枚がとても大きくて、直径が約10cm、厚さは1.5cmぐらいあります。あんまり大きいので、いつもお菓子を食べる時に載せている紙の上からはみ出してしまっています。

この大きさで13個も入っているのが個包装でないのはちょっと困りますが、この辺もまあ海外の商品ということで、仕方がないのかなとは思います。(-ε-;)


IMG_7690.JPG

アップにしてみると、これがどのようなお菓子なのかがだんだんわかってきますね。


IMG_7691.JPG

そうです、これはまさに日本で言うところの雷おこしですね。どうやらライスパフをシロップなどで固めたお菓子のようです。

さて、この時点で大体の味の想像は付いていましたが、早速食べてみると、なるほど、やはりこれは雷おこしです。(^_^;) ただ、味はほんのりキャラメル味だし、玄米の素朴な風味もするので、日本の雷おこしとはやや印象が違います。

それに、やはりこれは名前のジャンクそうなイメージとも違って、実際はかなりさっぱりとしていて、ヘルシーな感じの味ですね。甘さもかなり控えめですが、塩も全く使われておらず、バターも風味のみで脂質はほとんど含まれていません。

こうなると、これは美味しい~!・・・という味ではないのですが、悪くはないと思います。
ジャンクでリッチなお菓子を想像して食べてしまうとガッカリするかと思いますが、こういうものだとわかって食べれば、そこそこ美味しいと思います。

ただ、これはせめては少し入れた方がよかったんじゃないかと思いました。塩が全く入っていないせいで、味が何だかぼやけてしまって、どことなく物足りなさを感じるんです。

まあでもその方が心置きなくバクバク食べられるので、それはそれでいいのかとも思いますが。(-ε-)

あと、食感ですが、シロップで固めてあるからなのか、最初から何となく湿気ったような感じがします。(-ε-;) 日本の雷おこしはしばらく食べていないのでどうだったか忘れてしまいましたが、こんな感じだったでしょうか?

とまあ、特別美味しくてオススメ!というお菓子ではありませんが、カロリーを気にせず食べられて、満足感は結構あるので、ダイエット中のお菓子には向いているかもしれません。(^。^)


Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました